今日、以前当社に出入りしていた営業マンと久しぶりに会いました。数年ぶりだったのですが、何となく元気がない感じ。聞いてみると、20代後半になり、人生に迷いが出てきている様子でした。30歳を目前にすると、誰しも通る道なのかもしれません。

42歳になった私が言うのも何ですが。余り深刻に考える必要もないと思います。中には、異常に無駄を嫌い、直球ばかりを投げたがる人もいますけど。それでは、いつか疲れ果ててしまいます。目的は、ゲームに勝つことであって、三振を取ることではないのですから。ストライクだけでなく、たまにはボールも投げないと。直球だけでなく、たまにはフォークやカーブも投げないと。

もっと、楽に考えて。結果を恐れず、自分が思うがままに正直にシンプルに。他人を恨まず、全てが自分の責任として。…不動産の購入も、正しく、この延長線上だと思います。ともかく、以前プレゼントした梅ちゃんTシャツを着て頑張って下さい!(梅ちゃんマグカップを欲しがっていましたけど、それはまたの機会に)ではっ!