今日、以前からの知人と久しぶりに道端でばったり会いました。すると、いきなり『痩せたねぇ』と驚く彼に『そうでもないよ』と謙遜し受け答えする私。でしたけど、本心はヤッター!って感じでした。以前、ダイエット宣言をして、結局、出来ずに失敗した経験があるだけに、最近の周辺の人たちの反応は嬉しい限りです。(出来ないなら、最初から言うな!って苦言をさされたこともありました)

思わず、昔、会社勤めをしていた時、当時の上司に『海外では、太っているだけで自己管理が出来ない人間と判断されて、ビジネスマンとして評価されないんだよ』と言われたことを思い出しました。確かに、一理あります。太っていると、動きたくなくなりますし、それにつれて段々判断も鈍ってきます。その反面、痩せていると、動くことが全く苦痛でなくなりますし、動く分、物事の判断が自然と早くなってきますし、結局、全てにおいて回転が良くなってきます。

気持ちは20歳の私も41歳。メタボリックには要注意の年齢です。せっかく努力したこの体型をこれからも維持していきたいと思います。果てには、良い仕事に繋がるのですから。頑張ります!では!