NHKの特番で吉永小百合さんが出演してました。最初は、何気に見ていたのですが、どんどん吉永さんの魅力に吸い込まれるような感覚になってきて。いつの間にか、見入っていました。

今までは、いつまでたっても、若くてキレイで高貴なイメージしかなかったですけど。実は、もっとも純粋で人間臭い人じゃないかなぁ?って気がしました。中でも、親の反対を押し切っての結婚や子供がいないことは意外な事実。あれだけ、有名なのだから、順風満帆の人生のように見えてしまいがちだけに。驚きました。

人生とは、何かを得れば、何かを捨てること。これは、どんな人も平等に与えられたこと。でも、分かっていても、なかなか納得できないものでもあります。人間、欲張りですから。吉永小百合さんの番組を見て、改めて、自らを戒めた次第でした。