今日、元気は社長さんと会いました。もうすぐ60歳というのに、オーラが出ているというか、何というか。見た目も、凄く若くて。週末には、チーム仲間とハーレーダビッドソンでツーリングに行くそうです。

その際の会話ですが。私が乗ってきた原付バイクを見て「原付バイクで動くのが一番いいよ。何処行っても駐車場には困らないし、ガソリン代が掛からないでしょ。それと、何といっても時間が効率的に使えるのが良いもんねぇ。」私が、そうだ!そうだ!と相槌を打っていると、更に「今、まだ41歳でしょ。私は20年原付バイクで頑張りましたよ。だから今があるんだけどねぇ。あなたもベンツなんて乗らず、このまま原付バイクで頑張れば、きっと事業で成功すると思うよ。」って言われました。

お会いした社長さんを見ていると、もちろん余裕は感じましたけど、同時に、それに決して満足せず、常にチャレンジしていく精神を感じました。何だか、あえて自分の立場を追い込み、その状況をプレッシャーと考えるのでなく、逆に、エンジョイしているように思えてなりません。人生、一度しかないんだから!その言葉は、誰でも簡単に使いますけど。それを地で生きている、そんなイメージでしょうかぁ。…非常に勉強になりました。本当に、ありがとうございました。私も、日々修行と思い、これからも頑張っていきたいと思います。