いやはや、私も秋の繁忙期をむかえ、バタバタしていますけど。市場全体も、動いている様子です。とりわけ、動きが早いのが、ハウスビルダーの新築一戸建て物件。今日、物件の状況を知りたくて、お客様と共に事務所に行きましたら、既に、かなりの物件が成約済み状態。確かに、ここまで新築と中古の価格差が無くなってくると、新築に目が向くのだと思います。

ただし、この状況が、いつまでも続くとは思いませんし、出来れば、もう少し様々はスキルで、グローバルかつ多面的に物件購入を考えられた方が良いのではないかと思います。中には、意外と安易に決めてしまっている方も多い気もするので…。

そんな中、今日、現地で同業の営業マンと会いして、昔の自分を思い出しました。どこか数字を背負っていることが見え隠れし、マニュアルに沿って抜け目ない説明をして。そのニコニコした顔の裏にあるのは、成績グラフを伸ばし、その報酬だけしかなくて。だからこそ、本当の仕事を求めて、自分で始めた当時の事が頭を過ぎったりして。少し複雑な思いになりました。

…そう。殆どの人は、いろんな理由・いろんなタイミングで、この不動産とかかわっていくでしょう。世の中、これだけ業者が蠢いているのですから、そこで私が出会う方は、限られた人だけですし、その中でも、本当に親しくなる方は、ほんの一握りの人です。先ずは、そんな人とのご縁を大切にすること。仕事も、その延長線上でしかない!と改めて思いました。そんな一日でした。

…ということで。使命感に燃えて、頑張ります!では!