ジャケット先日、歌番組に徳永英明さんが出演。女性が歌う曲をカバーして、徳永さんなりにアレンジして歌っていました。聴いていると、懐かしかったり、新鮮だったり。これだったら、若い人でも、古い曲とは思わずに入り込めるのかもしれません。だからでしょう。見る見るうちに、鰻上りのアルバムセールス。これは、確実に音楽業界に新しい流れをつくったと思います。
そこでという訳ではないんですけど。私が出すとしたら?マイ・カバーアルバム!を考えてみました(笑)。アルバムのジャケットはこんな感じ。CDじゃなくて、LPレコードで。選曲は次の通りです。

【A面】
1.My Revolution/渡辺美里
2.春咲小紅/矢野顕子
3.恋人試験/松本ちえこ
4.フィーリング/ハイ・ファイ・セット
5.木綿のハンカチーフ/太田裕美
6.翼の折れたエンジェル/中村あゆみ
7.ウェディング・ベル/シュガー
8.どうぞこのまま/丸山圭子
9.ひこうき雲/荒井由美
10.夜曲/中島みゆき

【B面】
11.花嫁/はしだのりひことクライマックス
12.オレンジ・エアメール・スペシャル/久保田早紀
13.チェリー・ブラッサム/松田聖子
14.不思議なピーチパイ/竹内まりや
15.硝子坂/高田みづえ
16.翼をください/赤い鳥
17.魅せられて/ジュディ・オング
18.スローモーション/中森明菜
19.すずめ/増田けい子
20.ラスト・ソング/山口百恵

…この選曲だったら、絶対売れると思うんですけどねぇ(笑)。といっても、歌う私が問題でした。チャンチャン。