メタボリックシンドロームって、言葉に微妙に反応していましたけど。まさか、ここまで多くの人が、内臓脂肪症候群だなんて。そこには、驚く反面、安心している反面、1940万分の1ではない!男2人に1人には入ってない!と思い込もうとしている自分が…。

確かに。将来のことを考えたら、41歳になった、ここらで、本格的に体質改善に取り組まなければ、取り返しがつかない結果を招いてしまうかもしれません。周りからは、お金を出してでも、しっかり計測できる体重計を買いなさい!と言われ続けているんですけど。いざ、自分のことになると、無精になってしまいます。

健康管理も仕事の内。夏は、痩せるのに持って来いの季節なので、この時期に、何らかの行動をしてみようかと思います。頑張ります!