先日、大阪よりお客様が来福されたので、昼食には福岡名物の食べ物をと思い、久しぶりに元祖長浜ラーメンへ。行くと、相変わらずの混雑ようで、食券を買いに行列が出来る程。(以前は、食券なんて無かったんですけど)食券を買い、店内に入ると、席がなく、立って待つ状況。私も、要領が分からず、食券を持って店内中心にいると、店員さんから『入口近くで、お待ち下さい!』と怒られる始末。

ようやく席に付き、一時にして、懐かしいラーメンがテーブルの上に。早速、赤いショウガをのせ、ゴマをかけ、一気にすすり完食。口の中では、昔、お金がない頃、深夜に車を走らせ食べたあの頃の味が、思い出と共に蘇りました。

その余韻に浸っていたのも束の間、となりに座っている社員から『スープは飲まないんですか!いつも、飲んでいるのに!』との突っ込み。ハッと思い、反応するようにスープを飲みましたけど。でも、もう少し、思い出に浸っていたかったですねぇ…。

それはそうと、見ていたお客様は、ビックリしたと思いますよ。正直、当社の社員は、社員間では、言いたいこと言いますからねぇ。社長だからって、気を使う素振もありませんので。その意味では、もしかして珍しい会社なのかもしれません(笑)。

【1年前のブログ】40歳を迎える男のフォトヒストリーその8
【2年前のブログ】てるてる坊主
新築