この不動産の仕事とは、一生で一番高い買物をお世話する仕事。そこでは、案内・打ち合わせから決済・引渡しまでだけでも、様々な思いが錯綜し、時には不安が増長してしまったりします。私も、今まで何度も、そんな重大な場面に直面してきました。以前、購入するかしないかの家族会議に参加させてもらい、お客様の家を出たのが夜中の3時になったこともありました。(結局、購入してもらいました)

…よくよく考えると、この仕事。ドラマティックなんです。確かに、時間的には、ハードな仕事ではあるんですけど、でも、この魅力に取り付かれると、辞められない仕事なんです。といっても、反面、絶対にミスが許されない独特の緊張感は必要なんですけど。ともかく、遣り甲斐のある仕事です。これからも、しっかりと地に足をつけ、ひとりでも多くの方と出会いたいと思います。頑張ります。

【1年前のブログ】晴空は人間の活力源
【2年前のブログ】春日大谷オープンハウス
オープンルーム