今日、友人が40歳の誕生日を迎えたとの事で、レストランにて、ささやかながら食事兼誕生祝いをしました。私は、とっくの昔に40歳になり、もうすぐ41歳になろうとしているので、目の前で、感慨深げに考え込む友人を見ていると、少し違和感はありましたけど。でも、よくよく考えてみると、私も同じ心境だったのかもしれません。やはり、30代と40代では響きが違いますから。

さてさて、レストランでは…。久しぶりに会ったこともあり、近況報告を含め、いろんな話しをしました。その中でも、一番長く話したのは、これからの健康管理のこと。友人から、私の体形では、いつか血管が詰って大変なことになると脅されたり、無理なくダイエットするには、朝食・昼食を抜いて夕食だけで過ごす、一日一食を続けると劇的に痩せるとの情報をもらったり。気持ちは、二十歳なんですけど、話している内容は、おっさんそのもの。

といっても、この仕事は、どうしても不規則な生活になりがち。何か、負担が少なくダイエットでき健康維持できる方法はないものでしょうかねぇ。確かに、仕事とプライベートの境がない生活はよくないとは分かっているのですが。先ずは、身近なところから、はじめたいと思います。広い意味では、健康管理も仕事の一部ですから。

【1年前のブログ】何で一日が24時間しかないの?!
【2年前のブログ】仕事が溜まっているので出勤
オープンルーム