今年から団塊の世代が大量定年を迎えるということで、今まで影を潜めていたリゾート物件が注目を集めているとのこと。実際、大手業者が、かなり大規模な開発をかけてますし。もしかして、田舎暮らしを希望される方が、爆発的に増えたりするかもしれません。個人的には、ビジネスチャンスの予感もしています。

当社も、立花町に100坪強の別荘地を所有しているので、落ち着いたらログハウスを建ててもいいかなぁ、なんて思っています。(その前に、売れてしまったら仕方ないですけど)実は、一度ログハウスの専門業者さんと話ししたことがあるのですが、その時の話しでは、小さなサイズであれば、約100万円ぐらいで充分建つとのことでした。

地球温暖化が更に加速してきて、都会が住みづらくなってきたら、現実問題化してくるでしょう。今や、セカンドハウスといっても、抜群の設備ですからねぇ。先ずは、今年の夏です。今から、楽しみです。

【1年前のブログ】ヒューザー小嶋社長の証人喚問一色
【2年前のブログ】一週間の始まり
新築