北の零年、観ました。これは、イチオシの映画ですねぇ。映画の中で、ふるさとを遠く離れ、新天地北海道で一生懸命に土地を耕す姿を観ていると、不動産を扱う者としては、実は、土地の価値って、多くの人の血と汗で成り立っているんじゃないか、って思いました。その意味では、日頃、地価相場とか路線価なんて軽々しく話しているのかもしれません。観ていて、感慨深いものがありましたねぇ。

それと、素晴らしかったのが、女優吉永小百合。確かに、他の俳優陣も豪華だったのですが、その中でも、吉永さんの演技はピカイチ。見事です。私も、つい吸い込まれるように見入ってしまって、アッという間に時が過ぎた感じです。でも、今まで吉永さんが出演した映画は、何度も観ている筈なのに、そこまで記憶に残っていないんですよねぇ。今一度、出演した映画をチェックしてみたいと思います。

【1年前のブログ】2005年、私のアルバム
【2年前のブログ】年末の挨拶
新築