世間では、景気回復の実感がない!との声はありますけど、この年の瀬を迎えても、尚投資物件への問い合わせが続いてます。やはり、株投資から不動産投資へシフトチェンジしてきているんでしょうねぇ。とりわけ、福岡は、全国的にも魅力ある市場ですから。理解は出来ます。

ただし、懸念しているのが、少し不動産投資熱がヒートアップし過ぎている点。どうしても、高い利回りとか、マンションの管理状況とか、入居状況とか、に目がいきがち。確かに、押さえるべきポイントではありますし、最近は、本やネットで詳細に内容が紹介されたりしていますので、当然の流れではあるのでしょう。

しかし、忘れてはならないのは、投資とは、儲けることがあるって事は、その反面、損することもあるって事。(誰もが、分かっていることなんでしょうけど)とりわけ、マインドがかかってしまうと、どうしても冷静な判断が鈍ってしまいます。単に、業者としての立場だけで言えば、契約してお金を儲ければ、それでいいんでしょうけど…。

私は、自ら不動産投資をし、仕事としてマンション管理業務をする中で、何が問題か、どんなリスクが潜んでいるのか、身をもって体験してきました。よろしければ、一歩引いて慎重に物件選びをしてほしいと思います。

【1年前のブログ】クリスマスソングマイベスト5(邦楽編)
【2年前のブログ】レアルには関係ありません
新築