今日、賃貸物件の打ち合わせで、大手の賃貸専門業者へ。場所は、博多駅前の一等地。そこで、福岡を統括しているのは、以前勤めていた会社の後輩。店内に入ると、何人でも座れる長い接客テーブル。奥には、広い事務所。数名の社員が、私たちに気付くやいなや、ピシッと立ってあいさつ。思わず、おっ、と仰け反っていると、かつての後輩が奥から出てきました。私は、平穏を装いつつ、手をあげ『よっ!』と言うと『お久しぶりです』と返す後輩。ほんと、偉くなったものです。

彼との出会いは、彼が大卒で入社してきて、私が直属の上司になったとき。今でも憶えているのは、努力しても、なかなか営業成績が上がらなくて、夜、公園のベンチでしょうぼくれて座っていた姿。当時、悩んでいましたねぇ。私も、厳しい言葉をいったことも…。つい、思い出してしまいました。あれから、どれだけの月日が流れたのでしょうねぇ。懐かしいです。

しかし、思い出に浸っている訳にはいきません。将来は、これだけの事務所を構えれるような会社にしないと!その為にも、頑張ります!

【1年前のブログ】観たいお正月映画ベスト5
【2年前のブログ】2年目に入りました
新築