最近、いろんなブログサイトがあるようで、どこで調べたのか分かりませんが、私のところにも社長ブログとして参加依頼が多くなってきました。これも、時代の流れでしょうか。私がブログを始めた頃には、まだ、殆どの人がブログの存在自体を知らない状況でした。あらためて振り返ると、急速に広まったことを実感してます。

ただ、これは一時的なブームのようなもので、これからは、ブログを始めたものの途中で止めてしまう人もいっぱい出てくるでしょうし、ましてや、企業イメージありきの社長ブログとなると、本当の自分の意見等は書き込めない為、内容が行き詰ってしまうのは容易に想像できます。私も、それだけ続けるのは簡単なことではないことを実感していますし、正直、私も途中何度も止めようと思いましたから…。

といっも、今は、生活の一部のようになってきたこともあり、これからも続けようと思います。ただ、無理なアクセスアップの為、いろんなところとのリンクすることは止めておきます。それは、肩の力を抜き、見たい人だけが見ればいいんだ!との考えからです。(横柄ですけど)そうしないと続かないからです。

ともかく、これからも、ご愛読宜しくお願い申し上げます。頑張りますので。では…。

【1年前のブログ】ボジョレー・ヌーヴォー解禁!
【2年前のブログ】不動産・建築業界の正しい知識