【変動金利、10月から引き上げ=住宅ローンで6年ぶり】とのニュース。

最近、原油価格が落ち着いてきたので、そろそろとは思っていたのですが…。やはり、金利は上昇しましたねぇ。これからは、一時は金利は上昇すると思いますので、出来れば、住宅ローンは、5年固定か10年固定で組まれた方がいいのかもしれません。

そもそも、ゼロ金利政策自体が、国際的には問題視されていた訳ですから。確かに、インフレの時はいいのですが、これが一旦、デフレに転化した時には、打つ手がなくなってしまいますので、当然といえば当然ですが。…止めてよかったと思います。

ともかく、住宅ローンに関しては、とかく金利ばかりが注目されがちですが、私的には、もっと全体的に検討するべきだと思います。各金融機関で、諸費用や融資条件等々が異なるので、自分に合ったプランで借りるべきですし。

その為には、まず、担当する営業マンや各銀行の融資担当者に相談されるのが一番。…それか、私でもいいですよ。自分でいうのは何ですが、今まで、いろんな融資を担当してきましたので、大体のことは答えれると思います。もし迷っている方がいらっしゃいましたら、ぜひ、ご相談下さい。

【1年前のブログ】民間給与7年連続減少、景気回復を反映せず。
【2年前のブログ】ニコニコ笑顔で
バナー

≪ログハウス村内、温泉権利付き!湯布院別荘用売土地物件特集!≫