【ミクシィが買い優勢で終了、大引けは初値上回る312万円】とのニュース。

私も、ミクシィをしているひとりです。ただ、ここまで株価が高いとは驚きです。この評価は、広告サイトとしての期待からでしょうかぁ。今や、ライブドア(上場廃止にはなりましたが)や楽天の次にくるかのような勢いですからねぇ。

そもそも、何故、これだけミクシィが広がったのか?
1、紹介でないと入れない閉鎖的魅力
2、ブログと比較しての手軽さ
3、簡単につくれるコミュニティ
等々の要因が挙げられるのでは。

最初は、業界人からの口コミから始まったと聞きます。その為、ブログが大勢の人を対象にしている反面、ミクシィは、本当に趣味が合う人や親しい知人等でコミュニティで構成されているのが特徴なのでは。(必ず、ってことではありませんが)要するに、全体は大人数でも、実際は、非常に少人数の世界。だからこそ、みるみるうちに、広がったのだと思います。

ただ最近は、ミクシィを始める人が多くなり過ぎて、逆に本来の意味が薄れてきる感じもしますし、既に、その先を行こうとするサイトが、虎視眈々とその地位を狙っているのも事実。もしかして、世に言う成功者を夢見て、ネットの中でのサービス合戦をしているだけなのかもしれません。

確かに、ミクシィの株価は、今、注目されてるんでしょうけど…。市場での企業評価と実際の企業評価は、必ずしも一致しないと思いますし、結局、情報をお金に換えてる一部の人だけが儲けているだけのような気がします。泥臭いようですが、私的には、日々実質的な物質的な価値を生み出す企業が、正確に評価されることを願います。

【1年前のブログ】行列はできそうもない梅ちゃん不動産住宅相談室〜その4〜
【2年前のブログ】100円ショップ
バナー

≪ログハウス村内、温泉権利付き!湯布院別荘用売土地物件特集!≫