帰宅すると、丁度、24時間テレビのフィナーレ。アンガールズは、無事完走できたようで、ほんと良かったです。昨日、出発した当初は、こりゃ大丈夫かいな?と思ってたんですけど。よく頑張りました。やはり、人が何かをやり遂げた後の表情は、素晴らしいです。

それと、更に感動したのは、エンディングに、みんなで『サライ』を合唱していたシーン。…恥ずかしいですけど、字幕を見ながら、自然と口ずさむ自分が、そこに。この曲、カラオケで歌ってみたい!なんて考えながら。

ともかく、この連帯感がいいですねぇ。思わず、学生時代、みんなと円になり肩を組んで何曲も歌った、あの頃の記憶が蘇ってきました。日頃、どんなに意見が違い、どんなに交流がなくても、歌うことで一瞬にして共感できたんです。今考えると、不思議ですけどねぇ。。。

そう考えると、もしかして、今でも、仕事を通して、この頃の人との共感を追い求めているのかもしれません。

【1年前のブログ】夕方の天神。
【2年前のブログ】仕事冥利に尽きますが…。
バナー

≪ログハウス村内、温泉権利付き!湯布院別荘用売土地物件特集!≫