帰宅すると、丁度、テレビで本田美奈子.さんの番組をしていて、思わず、見入ってしまいました。去年、亡くなった時は、本当にびっくりでした。当然、復活すると思っていましたから。

…でも、思い出します。本田美奈子.さんが『1986年のマリリン』で大ヒットしていたのは、私が大学生の頃。洋楽ファンだった私にとって、当時流行った臍だしスタイルは、完全にマドンナの真似との見方しか出来ませんでした。そんな事もあり、余り好きな歌手ではありませんでした。

しかし、その裏で、物凄い決意と努力があったなんて、考えもしませんでした。実は、何にでも前向きで頑張り屋で一切妥協のない姿勢。凄いプロ根性です。その姿勢、私も見習わなければなりません。

番組の最後には、ザ・ベストテンのランキングボードの1位に『アメージング・グレイス』が表示。そして、曲が紹介され歌が流れてくると、涙が出てきて止まりませんでした。恥ずかしいことに…。

こんなに生きたがっている人の命が、結局、奪われてしまう、どうしようもない現実と矛盾。憤りを感じざるを得ません。とにかく、私は日々の仕事を頑張ります。

【1年前のブログ】第87回全国高校野球選手権大会を応援しています!
【2年前のブログ】ダイエット宣言!
バナー

【お勧めの賃貸物件情報】