今日も一日終了。帰宅途中、カーラジオをつけ、何気なしに聞いていたら、懐かしい曲がかかりました。その曲は、小坂明子の『あなた』…。たしか、流行った頃、小学生だったと思います。当時、ピアノを弾きながら透き通る声で歌う姿を鮮明に憶えています。(正直、余り美人ではありませんでしたけど。)

もし〜も〜♪わたしが〜♪家を〜建てたな〜ら〜♪との件を聞いていると、フッとお客様のことが頭をよぎり“皆さん、こんな思いで家を購入しているんだよねぇ。。。”と改めて思いました。そして私自身、そんな大切な仕事を任せて貰えてることに感謝しなければなりませんし、同時に、すごく遣り甲斐を感じてます。

そう…。以前、若かりし頃、ある事でクレームになり、お客様から『梅崎さんにとって、私たちの家は、沢山ある家のひとつでしょ。でも、私たちにとって、この家は、人生で一度っきりの家なんですよ!』と激しい口調で言われた事を思い出しました。今考えると、有難い言葉。何件何人ものお住まいのお世話をしていても、お客様にとっては、常に一対一。これからも、そのことを肝に銘じて、仕事に取り組み続けたいと思います。頑張ります。

【1年前のブログ】ついに、買ってしまいました!小田和正さんの新譜「そうかな」。
【2年前のブログ】カンカン、ムシムシ。
バナー

オススメの売別荘をご紹介『そうだ!黒川温泉に行こう!』