もうすぐ、待ちに待ったサッカーワールドカップ。日本も大変盛り上がってきました。とにかく、まずは、初戦のオーストラリア戦。ここで勝ち点3を取れば、かなり決勝トーナメント進出が濃厚になるだけに大事な一戦です。もし、チケットが手に入れば、ドイツへ飛んで行きたいくらいです。とにかく、楽しみですねぇ。
そこで、大胆にも決勝トーナメント進出国を予想してみたいと思います。

グループA(ドイツ、コスタリカ、ポーランド、エクアドル)
ドイツ、ポーランド
開催国は強いでしょうし、ポーランドも隣接国なので気合が入っていると思います。

グループB(イングランド、パラグアイ、トリニダード・トバゴ、スウェーデン)
イングランド、スウェーデン
この2ヶ国が抜きん出ているんじゃないですかねぇ。

グループC(アルゼンチン、コートジボワール、セルビア・モンテネグロ、オランダ)
アルゼンチン、オランダ
この2ヶ国には、今大会を盛り上げてもらわないといけませんからねぇ。

グループD(メキシコ、イラン、アンゴラ、ポルトガル)
メキシコ、ポルトガル
メキシコは優勝も狙えますし、ポルトガルはフィーゴ選手の存在が大きいですねぇ。

グループE(イタリア、ガーナ、アメリカ、チェコ)
イタリア、チェコ
確かに、アメリカも強いんですけど…。今大会は、欧州勢が強いような気がします。

グループF(ブラジル、クロアチア、オーストラリア、日本)
ブラジル、日本
このグループは激戦。完全な贔屓目になってしまいましたけど、この2ヶ国。

グループG(フランス、スイス、韓国、トーゴ)
フランス、韓国
ジダン選手に有終の美を飾って欲しいですし、隣国の韓国は実力国になりました。

グループH(スペイン、ウクライナ、チュニジア、サウジアラビア)
スペイン、チュニジア
やはり、無敵艦隊は健在ですし、アフリカ勢にも頑張って欲しいですねぇ。

サッ、私の予想が、どこまで当たるのか!楽しみにしながら観戦したと思います。
でも、ドイツでの試合だから、もしかして、深夜になるのかも。。。
寝不足にならないようにしなければ、いけませんねぇ。。。
とにかく、早く始まって欲しいです。

“一年前のブログ:福岡天神ビル最上階ビアガーデンで飲み会!”
バナー

賃貸物件お探しの方へ『れあるお勧めの賃貸物件情報』