投資家、「村上ファンド」から資金引き上げの動き、とのニュース。
「この国を変えたい!」と熱く語る村上氏が逮捕されるやいなや、みんな手のひらを反したような対応。ファンドに出資していた投資家は、資金の引き上げを開始したとの事。いったい、村上氏がしてきた事は、何の意味があったのでしょう。金持ちを更に金持ちにしただけで、一生懸命努力した本人は、用済みになればポイッと捨てられる。それだけ、だったのでは。。。

マスコミは、一斉に村上氏をバッシングしていますが。私は、ひとりだけを一方的には責められないと思います。もっと責められるべきは、そのバックで資金を出して、運用させていた投資家。いきなり、40億円の資金で起業したんですから、尋常ではないですよ。何か、裏があるように考えてしまうのは私だけでしょうかぁ。

でも、今回の事件は良い提言をしてくれたと思います。村上氏が会見で「法律の範囲で、金儲けして何か悪い!」って言ってた事です。確かに、奇麗ごとではなく、人間が生きていく為には、必ずお金が必要なのですから。悪いか悪くないかと言えば、それは悪くはないでしょ。しかし、悪くないから、必ず良いって事でもありません。果たして、お金の意味とは???今後、充分、議論するべきでしょうねぇ。

“一年前のブログ:福岡市南区井尻・春日市下白水中古一戸建住宅にてオープンハウスのご案内〜6月11日・12日〜”
バナー

賃貸物件お探しの方へ『れあるお勧めの賃貸物件情報』