佐賀唐津男児ひき逃げ事件、容疑者指名手配、とのニュース。事件が、お隣りの唐津市で起こった事もあり、とても身近に感じてます。正直、容疑者が私の自宅の近くに潜んでいるかも知れない、と考えたりします。怖いですねぇ。。。。

でも、この容疑者も、故意に子供をひいた訳ではないと思うんです。多分、ひいてしまった事に気が動転して、子供を山林に置き去り逃走したのではないですかねぇ。でも、何で、正直に警察に名乗り出なかったのでしょうか。恐ろしくなったのでしょうか。私は、早期に容疑者が自主する事を願い止みません。。。

‥‥人間、弱いものです。誰もが、たまには、現実から逃げ出したくなります。しかし、そう思っても、この世に存在している限り、社会的責任は負っていて、生きていく為には、ルールを守る義務があります。やはり、それを犯した者は、裁かれるべき。厳しいようですけど。。。

これから先、私も、いつ同じ立場に立たされるか、分かりません。日頃、毎日運転していますから、決して、他人事には思えないんです。とにかく、事件が早く解決して欲しいと思います。そして、傷ついた子供さんの早期回復を心から願っています。

“一年前のブログ:福岡市南区長丘中古マンションにてオープンハウスのご案内〜5月28日・29日〜”
バナー

賃貸物件お探しの方へ『れあるお勧めの賃貸物件情報』