宴会宴会では、いつも無礼講で大はしゃぎ。
マイクを持つと何曲も連続で歌う事も。
その時は、必ず“中島みゆき”を入れる。
周りは次第にシラケムードになってくる。
それでも、本人はお構いなしだった。
とにかく、ワガママな人間だ。




ハワイ生まれて始めてハワイに行った。
日本と、空の青さが違う、海の青さが違う。
時間がゆっくり流れていて、まるで別世界。
地上の楽園とは、よく言ったものだ。
ビーチでは、日焼けし過ぎで全身真っ赤。
遊覧船から眺めるワイキキは最高にキレイ。
ハワイは、一度は行く価値のある場所である。



線香花火突然、妹が24歳の若さで亡くなった。
父を亡くし、今度は妹まで亡くした。
何故、人は生まれた順に死なないのか。
悲しさのあまり、運命を人生を恨んだ。
お墓の前で、残された姪っ子といっしょに
線香花火をあげた。
一瞬輝きアッという間に消えてしまう花火。
人の命もこのようなものだ、と実感した。


鹿果たして、亡くした人への一番の供養は何か。
それは、悲しみ続ける事ではなく、その人の分まで
前向きに生きる事じゃないかと思った。
その為に、納得した生き方とは何ぞや!と考えた末、
リスクは全て自らに降り掛かってはくるが、思った事
をヤリタイようにヤレル会社設立との結論になった。
その形でしか、納得出来る人生の選択肢は無かった。
その日から、悲しみは勇気に、努力は気力に。
そして、涙は笑顔に、‥‥変えた。。。
自らの手で自らの為に自らの人生を歩む決意をした。

“一年前のブログ:福岡市中央区今泉に収益型中古マンション物件を仕入れました”
バナー

賃貸物件お探しの方へ『れあるお勧めの賃貸物件情報』