久しぶりにみんなで居酒屋に。最近、仕事に追われる日々だったので、乾杯して飲む一杯のビールがたまらないくらいオイシイ。何か肩の力がスッと抜けた感覚になりました。でも、そう考えると、日頃は知らず知らずの内に緊張しながら仕事しているんでしょうねぇ。意識はしていないんですけど。
ところで、宴会も進みほろ酔い気分になってきた頃、Nさんが「実は、今日は誕生日なんよ」と告白。いくつになったのかは、さて置き。それはメデタイという事になり、いきなり、居酒屋でケーキを注文したのですが、「そんなメニューはありません」とあっさり断られました。(冷静に考えると)それはそうですよねぇ。仕方なく、急遽、その場でハッピーバースディートゥーユーを歌う事に。そして、その店でバイトしているストリートミュージシャン、キャンディーボックスのテッシーを交え、歌い始めると、なんと!周りで飲んでいるお客さんまでいっしょに歌ってくれました!手拍子しながら。やっぱり、人って暖かいですよねぇ。ほんと嬉しかったです。自分の誕生日ではないんですけどねぇ。
世の中、暗いニュースばかりで、どうなんとんやっ!って怒りたくなる事も多いですけど。こんな出来事があると、まだまだ世の中捨てたもんじゃない、って思います。いい飲み会でした。。。


“一年前のブログ:ドキュメンタリー映画「Little Birds −イラク戦火の家族たち−」”
バナー

賃貸物件お探しの方へ『れあるお勧めの賃貸物件情報』