【民主党代表選挙、小沢一郎氏勝利】
注目の民主党選挙、小沢氏が勝ちました。確かに、菅さんは選挙前から元気無かったですもんねぇ。でも、これでメール問題が片付いた訳でもないんですから。個人的には、永田議員は辞めずに真相を明らかにしてほしかったし、これで問題にけりが付いたような雰囲気になるのはよくないと思います。何か、様々な問題が一部の人たちで勝手に話し合われ、国民が知らないところで落としどころが決められ、その操作された報道だけを、あたかも議論したように見聞きしているような気がするんです。企業でも同じで、都合の悪い情報はもみ消し、少しでも良い情報となると小さな事でも大きく取り上げるでしょ。やはり、情報はディスクローズしないと。それを、良いと取るか悪いと取るかは、その本人次第。難しい問題です。

【景気拡大バブルと並ぶ】
テレビを付ければ景気拡大って言いますけど、一部の地域は別として、殆どの地価が上がっている訳でもないし、個人の所得格差は、益々ひらいていると思います。とにかく、バブルを二度と繰り返してはいけません。更に言えば、株や先物のような実質価値がないものが、概念だけの価格で売り買いされること事態おかしな話し。浮かれるのは、とても危険だと思います。そして、私がするなら、やはり実質価値がある不動産投資でしょうねぇ。しかも、完全な投資だけではなく、多くの切口で価値が見出せる物件でしょうねぇ。私が知っているだけでも、うまく運用している方は、いっぱいいらっしゃいます。

“一年前のブログ:今、事務所に帰ってまいりました”
バナー

賃貸物件お探しの方へ『れあるお勧めの賃貸物件情報』