顔大学2年生の頃。
入寮した頃は、自炊や洗濯が大変だったが、
一年すると、ようやく生活にも慣れてきた。
でも、部屋の掃除は依然として苦手だった。
なのに、何故か、厚生担当の寮委員になり、
更に、何故か、車イスの子と同室になった。
(寮の部屋は2人部屋だった。)




聚楽園先輩が車を購入したのでドライブに。
知多半島から鳥羽水族館・伊勢神宮等を周った。
中でも、東海市聚楽園の大仏の大きさには驚いた。
この時、人は運転すると性格が変わる事を知った。
日頃、あれだけ大人しい先輩が運転中はブツブツ。
‥‥まるで別人のようだったが、いい先輩だった。





寮祭寮には、新歓・寮祭・追いコンと三大行事がある。
その都度、男子寮と女子寮とでチームを組む。
その期間中は、毎日のように企画がある。
チーム別交流会・茶話会・ディスカッション等。
特に、最後の宴会で全員肩組んで歌う時は最高。
これがあるから寮が好き!って人は多かった。





部屋夜になると、毎晩のように部屋に集まる。
そこで、みんなと食事をするのは楽しいのだが。
毎回、食材は出さずに茶碗と箸だけの者もいる。
つまり、お金が無くても、何とか生きれるのが、
寮の特徴であるし、貧乏学生には有り難かった。






パーソンズこの年後期には、再び寮委員会に身を置く。
今度は、後輩を指導する立場になってしまった。
特に、全寮生で方針を決める寮総会には困った。
文章能力がなく、議案書の作成に時間が掛かった。
総会前には、会議会議の連続で幾日も徹夜をして。
終わった後はホッとしたし何より充実感があった。
写真は追コンで卒寮生からメッセージを貰う場面。
先輩からバトンを渡され、いよいよ責任ある学年を迎える。



その青年、あと4日で40歳を迎える。

“一年前のブログ:大手のデベロッパーが、このような事件を起こしたら”
バナー

福岡で中古不動産を探してる方、ぜひ開いてみて下さい!
『福岡中古マンション中古住宅購入はレアルにお任せ!』