中島みゆき『臨月』
臨月1:あした天気になれ
2:あなたが海を見ているうちに
3:あわせ鏡
4:ひとり上手
5:雪
6:バス通り
7:友情
8:成人世代
9:夜曲


青春のアルバム第一弾。私が始めて買ったアルバムが中島みゆきの『臨月』。中学生の時だったと思いますが、当時、レコード屋さんで、迷って迷って買ったのを憶えています。(臨月って意味も知らずに。)小遣いを貯めてようやく買ったので今でも忘れられません。
当時、何度も針が擦り切れる程聞きました。聞くと、どの曲もいい曲なんですが、あえてイチオシ曲を挙げるなら「夜曲」。スローな曲調に調和する切ない声。感動ものです。ぜひ、一度聞いて見てください。

“一年前のブログ:福岡沖玄界地震、倒壊危険ビルで住民に避難勧告”
バナー

福岡で中古不動産を探してる方、ぜひ開いてみて下さい!
『福岡中古マンション中古住宅購入はレアルにお任せ!』