プリンス今週、プリンスが新譜を出すんですねぇ。
帰宅途中、車のラジオから新曲が流れ知りました。
曲が始まり、思わず、聞き入ってしまいました。
聞いてみると、見事、プリンス節健在。
ほんと、凄い才能ですねぇ。
ぜひ、これからも第一線で頑張って欲しいものです。
そこで突然ですが!
プリンスソング、マイベスト5を考えました。

第5位、『リトル・レッド・コルヴェット』
確か、この曲が最初のベスト10ヒット曲だったと思います。それまでは、玄人好みなアーティストだったプリンスを、この曲で一気にメジャーに押し上げたのでは。完成度の高い一曲です。

第4位、『サイン・オブ・ザ・タイムズ』
この曲も印象的な曲。同名のアルバムからの先行シングルだったと思います。前作『パレード』から、またガラッと変わった仕上がりで、語りかけるような口調は、これぞプリンス節。ですねぇ。

第3位、『ダイ・フォー・ユー』
大ヒットアルバム『パープル・レイン』からの第4弾シングル。オープニング曲の『レッツ・ゴー・クレイジー』もいいんですけど。何故かこの曲は耳に残るんですよねぇ。とりわけ、ライブ映像のビデオクリップは最高にカッコよかったです。

第2位、『ビートに抱かれて』
当時、この曲は物凄い勢いでチャートを駆け上がり、年間チャートナンバーワンにも輝きました。この曲は外せないでしょ。でも、ビデオクリップは正直気持ち悪いんですけどねぇ。この曲から、本当の意味のプリンス伝説が始ったと思います。

第1位、『ラズベリー・ベレー』
『パープル・レイン』の成功後、非常に注目される中、リリースされたアルバム『アラウンド・ザ・ワールド・イン・ア・デイ』からの先行シングル。意味無く、この曲が大好きです。この曲でプリンスの才能を実感した人も多いのでは。象徴的な一曲です。

‥‥こんな感じですかねぇ。

“一年前のブログ:福岡県大野城市の某有名カレーチェーン店で食事”
バナー

福岡で中古不動産を探してる方、ぜひ開いてみて下さい!
『福岡中古マンション中古住宅購入はレアルにお任せ!』