ぽちっと、クリックで応援宜しくお願いします!→ 《人気blogランキングへ》
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


【ネット投資家、ライブドア騒動で4割が“損”】
やはり、以前から警告していた通りになりましたねぇ。
何度も言いますけど、株価とはあくまでも概念での話し。
株の実態は、所詮紙切れなんですから。
これだけ不確実な情報が行き交う中で、真実の企業実態を把握するのは至難の業。
そう考えると、ライブドア事件が起こるのも歴史の必然だったのかも知れません。
そうです…もう止めましょう。
実態のないバブルに浮かれるあまり、不良債権を生み出し税金で浄化するのは。
まだ、浄化機能が作動してる内はいいですが、これがストップしたら即アウト。
何が投資で何が投機か、目先のお金に惑わされる事なく見極める必要があります。
その為にも、我々が頑張んないと。
使命感を感じてます。

【東横イン社長おわび会見】
昨日から今日にかけて、このニュースばかり。
テレビでは、「本心から誤謝ってない」「嘘っぽい」なんて言ってましたけど。
私は、西田社長の反省の弁は、本心だと出来るだけ信じたいと思いますし、
私がもっと問題にしたいのは、企業の利益優先体質による障害者問題の実態。
今回は、たまたま東横インの問題のようになってますけど。。。
これは、全国どこにでもあるような日常の問題。(具体例はいずれ述べます。)
そもそも、障害者と健常者とは、体の機能が違うだけで“生きる権利”の下では
平等なハズですし、また、そこをみんなで補えるのが“社会”でしょ。
…会社は裏返せば社会。。。
この事件を通じ、企業は改めて会社の社会的役割を認識すべきだと思います。


福岡で不動産を探すなら→福岡中古マンション中古住宅購入はレアルにお任せ!