ぽちっと、クリックで応援宜しくお願いします!→ 《人気blogランキングへ》
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


街路樹今日、物件調査で外出していると
朝の天気は嘘みたいに晴れてきました。

そんな中、ふと道路脇の路側帯に目をやると
そこには、お婆ちゃんとランドセルの女の子。
多分、学校帰りのお迎えに来たのでしょう。
つい何気なしに見ていると、二人でジャンケン
し勝った方がその分歩くって遊びをしてました。
随分女の子の方が進んでいたので、お婆ちゃん
はジャンケン弱いのかもしれませんねぇ。

そうです、私も学校帰りによくしていました。
チョキで勝ったら、チ・ヨ・コ・レ・イ・トで6歩進む。
パーで勝ったら、パ・イ・ナ・ツ・プ・ルでコレマタ6歩進む。
グーで勝ったら、グ・リ・コで何故か3歩進む。
誰が教えてくれた訳でもなく。。。
…果たして、今も、このルールなんですかねぇ。

‥‥‥‥‥‥‥‥。

しかし、このような光景、とんと見かけなくなりました。
どうかしたら、行きも帰りも車で送り迎えしているお母さんもいますし。
確かに最近は、少女殺害事件等の物騒な事件が横行していますから。
当然、そうなるのも理解できますけど。
目前の二人をほのぼの感じる反面、何か寂しさや虚しさを感じてました。
便利になり得たものも多いですけど、その分無くしたものも多いのでは。

黄色い安全カバーのランドセルに反射して眩しい夕日は、同じように
お婆ちゃんの顔に刻まれた深い皺も眩しく照らしてました。


福岡で不動産を探すなら→福岡中古マンション中古住宅購入はレアルにお任せ!