ぽちっと、クリックで応援宜しくお願いします!→ 《人気blogランキングへ》
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


吹雪車で帰宅途中、吹雪吹雪。
道路がドンドン白くなって。
明日は、積もっているかも?
本格的な冬ですねぇ。
しばれます。

話しは変わりますけど、、、
最近、ラジオを聴いていると
クリスマスソングばかり。
もう数日ですもんねぇ。

そこで、突然ですが、クリスマスソングマイベスト5(洋楽編)を考えてみました。

第5位、ジョン・レノン『ハッピー・クリスマス』
この曲の最後に子供たちと合唱する部分が大好きです。
聴くと、何故か暖かい気持ちになるんですよねぇ。

第4位、ポール・マッカートニー『ワンダフル・クリスマス・タイム』
この曲のイントロがラジオから流れるとクリスマスを実感します。
こんな素敵な曲を書けるなんて、やっぱり、ポールは天才ですよ。

第3位、バンド・エイド『ドゥ・ゼイ・ノウ・イッツ・クリスマス?』
ボブ・ゲルドフが飢えに苦しむエチオピア人の為立ち上げたチャリティプロジェクト。
イギリスの有名アーティストが集結したプロモーションビデオは最高の出来。
ボーノ、ジョージ・マイケル、サイモン・ル・ボン、ボーイ・ジョージなどなど。
でも、厳密にいうとクリスマスソングでは無いのかも知れません。

第2位、ワム!『ラスト・クリスマス』
今の若い人でもこの曲は知ってるみたいですが、悲しい事にワム!のボーカルが
先日男同士で結婚したジョージ・マイケルという事は知らない人が多いみたい。
当時、まだまだ人気絶頂期だったのに解散してしまったのは凄く残念でした。
(多分、この曲の発売は1985年ぐらいじゃなかったでしょうかぁ。)
…ところで、相方のアンドリュー(?)は今どうしてるんでしょ。

第1位、クリス・レア『ドライビング・フォー・クリスマス 』
この曲を聴くと、プレゼントを買い雪の中を車を走らせ家路を急ぐ姿をイメージ
してしまい、何故か分からないんですけど、ホッとするんですよねぇ。
そして、クリス・レアのヒット曲は、いっぱいあるんですけど、この曲が一番!
クリスマスソングの名曲でしょう。
私の中でも癸韻任后

…こんな感じですかねぇ。。。


株式会社レアルのHP→福岡の中古マンション中古住宅購入はレアルにおまかせ!