ぽちっと、クリックで応援宜しくお願いします!→ 《人気blogランキングへ》
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


花畑小今日の仕事帰り私の出身小学校である
花畑小学校の前を車で通過しました。

…懐かしいですねぇ。
付近もめっきり様変わりしていて…。
この付近も田んぼだったんですけどねぇ。

当時は、無邪気で良かったです。
みんな塾なんて行ってなかったですし。
毎日、友達と遊んでいましたよ。

そうそう、小学校で思い出しました。
今日、会社で昨日のFNS歌謡祭の話題なり、そこで昔のアイドルの質問を
若手社員にしてみたんです。

梅「ピンクレディー、知ってる?」

若手「名前は知ってますけど、現役の時は知りません。」

梅「じゃあ、キャンディーズは?」

若手「…、すみません、知りません。。。」

梅「それじゃ、サザンオールスターズは?」

若手「知ってます!」

ピンクレディーもキャンディーズもサザンオールスターズも!
俺の中では、すべて同世代の歌手なんじゃい!
なんで、今の若いヤツは、サザンしか知らんのや!
もっと、学習せい!


と言いたくなったのですが、そこはオトナオトナ。
グッと堪えましたけどねぇ。

でも、それだけ歳を取った、って事なんですよねぇ。
もし、タイムマシンがあるなら、小学生のあの頃に戻ってみたいです。



最新情報満載でお届けする→週刊!福岡不動産@マガジン登録フォーム