ぽちっと、クリックで応援宜しくお願いします!→ 《人気blogランキングへ》
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


歌バカサザンに続き平井堅の歌バカを買いました!
と言いたいところですが、借りました。

初の平井堅2枚組みベストアルバム。
更に全ての曲のプロモ入りDVD付き。
これは、お買い得ですねぇ。

特に、楽園以前の曲が聞けるのは、
ルーツを知れていいですよ。
(やっぱ、売れますよねぇ。)

ここで突然ですが、マイ平井堅ソングベスト5を考えてみました。

第5位、『even if』
数年前のクリスマスシーズンにある番組で、アカペラでこの曲を歌ったんです。
その時、最高にカッコよかったし、この詩の内容が異常に切ないんですよねぇ。

第4位、『瞳をとじて』
昨年、映画『世界の中心で愛をさけぶ』の主題歌としてヒットしましたねぇ。
またこの曲が映画の内容にドンピシャで、カラオケでよく歌いましたよ。

第3位、『片方ずつのイヤフォン』
まだ、デビューしたての頃に、KBCの深夜テレビ「ドォーモ」に出ていたのを
憶えていて、その時にこの曲を歌っていていました。
当時から、ポップ調で、いい曲だなぁ、って思っていましたねぇ。

第2位、『Love Love Love』
楽園がヒットしてから、この曲を知ったのですが、壮大なイメージの曲ですねぇ。
とりわけ、印象に残ったのはプロモーションビデオで、最高の出来だと思います。
大きな愛で包まれたような感覚になります。

第1位、『楽園』
変てこな頭で登場した時は、以前と随分イメージが変わったなぁ、と思いました。
やはり、どう考えても、この曲のCMに出てくれた江角マキコさんに感謝でしょ。
そして、今でも、この曲の鮮度は落ちませんし、これからも名曲として残る一曲。
当時私も、思わず、シングルを買ってしまいましたからねぇ。

…こんな感じですかねぇ。。。


最新情報満載でお届けする→週刊!福岡不動産@マガジン登録フォーム