そら今日も小鳥の囀りの中での朝。
窓から空を眺めると、若干の曇り空。
今日は、どんな一日になるんでしょ。
楽しみですねぇ。

さてさて実は、最近朝の連続ドラマ
「風のハルカ」に嵌ってるんです。
毎朝、BSテレビで見た後会社に出勤。
何だか、日課になってしまって。。。
やはり、舞台が湯布院なのがいいですねぇ。

ここで、突然ですが!
私の“心に残る朝の連続ドラマ、ベスト5”を考えてみました。

第5位、「マ−姉ちゃん」
当時、おちょこちょいの熊谷真美さんが大好きでした。
とりわけ、3姉妹のドタバタ劇が楽しかったです。

第4位、「ノンちゃんの夢」
思い悩みつつも一歩ずつ歩んでいく藤田朋子さんが、けな気でしたねぇ。
思わず、藤田朋子ファンになりました。

第3位、「あすか」
主演の竹内結子さんよりも、藤岡弘さんの渋い演技が最高!
見た後、美味しいお菓子を食べたくなってました。

第2位、「ちゅらさん」
国仲涼子さんも良かったのですが、おばあ役の女性は味がありましたねぇ。
DA PUMPやガレッジセール等が出演していて、朝から楽しかったです。

第1位、「私の青空」
やはり、「私の青空」でしょ。
子役の太陽君は、元気で可愛いかったですねぇ。
もちろん、田畑智子さんも良かったですよ。
毎朝、元気をもらってました!

…こんな感じですかねぇ。

最新情報満載でお届けする週刊!福岡不動産@マガジン登録フォーム