只今、blogランキング参加中!暖かいクリックで応援お願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
≪人気blogランキング・ 週刊blogランキング(暮らし健康)≫


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

≪ご相談内容≫

最近、家を探しはじめたのですが、恥ずかしながら自己資金は全くありません。
ある業者さんからは、諸費用だけでも150万円以上は掛かると聞いたのですが。
自己資金無しでも家を購入できるのでしょうか。
また、してもいいものでしょうか。


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

ご相談下さいまして誠にありがとうございます。
早速、お答え致します。

自己資金の件ですが、0円でも住宅ローンを組む事は可能です。
最近は、金融機関も柔軟になってきてまして、本体価格の110%まで融資とか
諸費用分まで融資という商品が出てきました。
その点では、非常に借りやすくなってきているのは事実です。

ただし、借りれる!からといって即購入するのは危険です。
冷静に考えて欲しいのは、その借り入れたお金は、あくまでも借りたお金。
いずれは、必ず返済するべきお金です。
従いまして、業者さんや金融機関で返済プランをしっかり立ててもらい、
出来ましたら、そのプランを基に家族で話し合って欲しいと思います。
その結果が、ゴーサインであれば購入に向けて動かれればよいと考えます。

それと、諸費用の件です。
大方の場合は、やはり150万円前後は掛かる例の方が多いですねぇ。
内容は、仲介手数料・司法書士手数料・税金・保証料・火災保険料等です。
もちろん、一回一回の事例で正確な金額は変わりますけど。

答えになってますかねぇ。

そうですねぇ。
>してもいいものでしょうか。
って聞かれると困るんですけど。

でも確かに!
今までこの仕事をしてきた中で購入されて
「人生の目標ができた!」
「子供たちに資産が残せた!」
「仕事に勢がでる!」
等のご意見を聞くのは事実です。

まっ、余り気負ったり考え込んだりする必要もありませんが。
前向きな人生設計の中で、“自分の家を持ちたい!”とのプランがあるならば、
ぜひ、考えてみて下さい。
そんな人の為に我々は存在しているのですから!
また、ご質問が御座いましたら、ご相談下さい。
宜しくお願い申し上げます。


『一年前の今日のブログ』  福岡シティマラソン2005まで→24日。
【レアルホームページ】【オススメ不動産情報】【ペット可中古物件情報】