只今、blogランキング参加中!暖かいクリックで応援お願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
≪人気blogランキング・ 週刊blogランキング(暮らし健康)≫


選挙をまじかに控え、よく不良債権処理問題っていうじゃないですか。
確かに不動産でいえば、不良債権化した物件を処理するのは大切な事。

しかし、忘れて欲しくないのは!
将来不良債権化するであろう物件が
未だに次々に創られている!って事。
何の反省も無く!


例えば、突然会社をリストラされ、予定していた収入がなくなり支払が滞り、
果てには、債権物件化したり競売に掛かったりで、不良債権化している訳でしょ。
この原因は何か。
まだまだ、不動産の価格が高すぎるんです。

実際、3,000万円で新築マンションを購入して、
数年して事情ができて売却することになった場合。
まるまる3,000万円借入れているのに1,500万円でしか売れなかったら、
確実にその差額分は価値がなかったって事でしょ。

………………。

冷静に状況を考えて欲しいんです。
もう既に、日本の総世帯数より、総物件数の方が上回っているのですから。
ましてや、これからは少子化世代の到来でその差は広がる一方。
更には、高齢者からの相続による物件が市場に流出してきます。

市場は飽和状態。
なのに、どんどんマンションが建ってるでしょ???

将来!
幻の焼酎“梅ちゃん”は当初限定で価格も高値安定だったのに
生産者は儲かった欲に目がくらみ、更に儲けようと大量生産したら
途端に安値に転落してしまい、幻の焼酎との呼び声も消えてしまう。
不動産建築業界がこのようにならなければ良いのですが。。。

選挙では!
不良債権処理対策と同時に、新たに不良債権を創らない対策も議論してもらいたいです。


福岡シティマラソン2005まで→39日。
【レアルホームページ】【オススメ不動産情報】【賃貸マンション情報】