最近、ネットでのお問い合わせ・お悩み相談が、かなり増えてきました。
今回、一例をご紹介します。

mai≪福岡市在住の方よりの相談内容≫
近々、住んでるマンションを離れる事になり、
なるべく、早い時期に売却を考えています。
しかし、今秋大規模修繕工事があるので、
売り出すとしたら、修繕工事の前と後では、
どちらの方が良いのでしょうか。


そうですねぇ。

大事なのは、大規模修繕工事を行う内容と理由。
例えば、
「今回の地震で躯体まで影響があり急遽行う。」
「10年前から予定していて、それが今秋になった。」
等の理由がある筈です。

事前に、その大規模修繕工事の内容と理由を、買主さんにキッチリ説明すれば、
よいかと思います。
確かに、案内する時に外壁に足場が掛かっていて、マンション全体の雰囲気が
分かりづらい点はありますけど。
でも、現地で説明すれば、お客様には充分理解して頂ける範囲と思います。

そう考えると、そこまで気にする事は無いと思います。
今後ですが、早急にご売却をお考えであれば、
業者さんと販売価格・販売時期・広告計画等を綿密に打ち合わせし、
やはり、3ヶ月で売却できるようにされた方が懸命です。
(実際、長い期間出しても値交渉が入るケースは多々ありますので。)

どんな事でも結構です。
お気軽にお問い合わせお悩み相談室に書き込んで下さいねぇ。



人気ブログ→32位。週刊ブログ(暮らし健康部門)→5位。福岡シティマラソンまで100日。
【人気blogランキング】 【週刊blogランキング】 【株式会社レアルホームページ】
【福岡おすすめ不動産情報】【所有不動産の査定・買取】【九州のこだわり別荘】