≪首都圏、ペット飼育可マンション普及率が5割超≫との不動産経済研調べ。

福岡でも、ペット可物件は多くなってきました。
やはり、結婚しない人や結婚しても子供をつくらない夫婦が増えてるせい。
なのでしょうか。

正直に話すと…、
私の育った家庭では、ちゃんとした形でペットを飼った事がなかったので、
本音、可愛いとは思いますが、飼いたいとは思わないんです。
(親に言わせたら、死んだ時が可哀相だからとの理由でした。)
ペットと生活する感覚が分からなくて。。。

しかし、
当社の縁の下を支えてくれてる中尾さんは、私と全く逆。
猫ちゃん3匹と生活していますからねぇ。
自分の子供のように可愛がってますよっ。
数年前、
飼っていた1匹の猫ちゃんが亡くなった時には、
ペット墓地で納骨堂を購入しましたから。
(亡くなった当時、かなり落ち込んでいました。)
将来は、
ペットを愛する人だけが住めるアパートを自ら企画し建ててみたい!
もっと広いペット墓地の実現!(現在あるペット墓地は狭いらしいです。)
って事務所で言ってますけども。

そうですねぇ―――。
ぜひ、実現しましょ。
世界の何処にも無いアパートやペット墓地を創りましょう!
そのためにも、毎日毎日を頑張らなくては!

それと注意点。
マンションでペット可って表示がありますけど、これは、
何でもかんでも、ペットだったら良いって訳ではありません。
殆どのマンションは、管理組合で詳細規定があり、
「飼う前にペットの写真を管理組合に提出し許可が必要。」
「エレベーターでは、ペットを抱きかかえ下さい。」
「小動物に限る。」
「一軒当たり1匹。」
等の具体的事項が決まっているほうが多いいのです。
やはり、共同住宅ですからねぇ。
ペット可物件をお探しの方は、
このあたりを事前にしっかり調査したほうが良いですよっ。


【人気blogランキング】 【週刊blogランキング】 【株式会社レアルホームページ】
【福岡おすすめ不動産情報】【レアルのスタッフ紹介】【所有不動産の査定買取】