お昼に天神に用事があり、昭和通りを歩いていたら、店の脇に大きな垂れ幕。
そこには、『超激辛!スープカレー!』との文字。
これは多分、一押しメニューだろう!と思い店内へ。

入口の食券機で、スープカレー390円のボタンオン。
食券を手に入店したものの、ごはんの量が少ないのでは?と思い、
勇気を出して、店員さんに「大盛りは無いんですか?」と聞くと、
「プラス60円で大盛りに出来ますよっ。」との答え。
良かった!
すばやく財布から60円を取り出し店員さんへ。

しばらくして、スープカレー到着。
ルーは、サラサラで少し油が浮いてる。
具のじゃがいも・にんじん・チキンは大きくカットされていて、
あたかも、存在感をアピールしているかのよう。

食べてみたら、うん―――んっ。(苦笑)

サラサラのルーはご飯にからまない。
具は、大きいが少し硬さが残る。
そして、食べてる途中から口の中がヒリヒリしてきた。(ダラダラ汗)
ただ単に辛いだけで、味の奥行きを感じない。

しかし…
大盛りにした以上、食べ残す訳にもいかなくなり、
何度も水を飲み、口にかきこむ様に食べ完食。
その後、店外に出ても、口の中のヒリヒリは直らず。

どうでしょう。
店内の雰囲気はいいのですが、忙しすぎるのか店員さんに覇気がないし、
もしかして、スープカレー自体がこんな物なのかなぁ、とも思うし。

なんて、考え事務所に戻ってきました。

独断的評価★★☆☆☆

これからも、五つ星カレーを探し続けます!
これは美味い!カレー情報お待ちしています


【人気blogランキング】 【週刊blogランキング】 【株式会社レアルホームページ】
【福岡おすすめ不動産情報】【レアルのスタッフ紹介】【所有不動産の査定買取】