面白い記事を見ました。
某大手不動産会社の発表で、昨年実績は「ネット成約が1万3000件強、アクセス件数も大幅に増加」とのこと、です。
私は学卒以来、この業界にいますが、最近は新しい流れが加速してきているのでは…。
何故かというと…
今まで、お客様より物件を預かると、広告媒体として使用するのは、新聞・雑誌掲載や折込チラシが主。
実際、ほとんどの物件は、その段階で売れていたのです。
しかし、バブル以降、既存の広告媒体での成約は減り続けています。
もちろん、不動産業界は世の中の動きに左右されやすいので、不況によるサラリーマンの収入減や不安定化等で、全体の成約件数が減っていることも事実なのですが。
そこで、浮上してきているのがネット。
某大手不動産会社の発表も納得。
この流れは、益々、加速していくと思います。
これからは、ネット媒体を最大限活用し、新鮮かつ耳より情報を的確に伝え、更に温かみを持った敏速対応、を徹底できる会社が生き残ってくるのでは…。
聞くと、会社を創業しても5年ともたない会社が7割、と言われる厳しい不動産業界。
私自身、再度、気を引き締め、頑張りぬく所存でございます。
■福岡の中古マンション・一戸建て購入はレアルにおまかせ!
某大手不動産会社の発表で、昨年実績は「ネット成約が1万3000件強、アクセス件数も大幅に増加」とのこと、です。
私は学卒以来、この業界にいますが、最近は新しい流れが加速してきているのでは…。
何故かというと…
今まで、お客様より物件を預かると、広告媒体として使用するのは、新聞・雑誌掲載や折込チラシが主。
実際、ほとんどの物件は、その段階で売れていたのです。
しかし、バブル以降、既存の広告媒体での成約は減り続けています。
もちろん、不動産業界は世の中の動きに左右されやすいので、不況によるサラリーマンの収入減や不安定化等で、全体の成約件数が減っていることも事実なのですが。
そこで、浮上してきているのがネット。
某大手不動産会社の発表も納得。
この流れは、益々、加速していくと思います。
これからは、ネット媒体を最大限活用し、新鮮かつ耳より情報を的確に伝え、更に温かみを持った敏速対応、を徹底できる会社が生き残ってくるのでは…。
聞くと、会社を創業しても5年ともたない会社が7割、と言われる厳しい不動産業界。
私自身、再度、気を引き締め、頑張りぬく所存でございます。
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