帰ってきて驚きました。
重大事故と知りつつ、ボウリング大会や懇親会はないんじゃないかなぁ、と思います。
遺族の方々は、この報道をどう受け止めるのでしょうか。

次々に発覚する新事実に後手を踏み続けるJR西日本。
利益優先するが為に安全管理がなおざりになった、みたいな論調は、あたかも利益優先したら安全管理までは手が回りません!って事を肯定しているみたいに聞こえるのですが。

お客様の安全管理輸送が出来て、はじめて利益でしょ。
それが出来てはじめて“仕事”って言えるんじゃないんですか。
はっきり言って、これじゃ企業じゃないです。
そもそも、みんなの税金で創った国鉄を、一部の人間に分け与えた事が間違いなんです。
社内には、かっこいい言葉はあっても、創業した時の苦労から生まれた苦言・失敗の中から構築された社風等は微塵も無いんでしょうから。

会社の減収を毎日必死に秒単位で働かせられてる末端社員の責任に転嫁し、自らの給料は平気で上げ続けている一部のJR西日本役員の方々に言いたいです。
すべての人間は生まれながらにして、皆、平等です!と。