プライムビデオで「ミッションインポッシブル / ファイナル・レコニング」観ました。トップガン以来、トム・クルーズ主演作品は殆ど観てきましたし、ミッションインポッシブルも、これまで新作が出る度に欠かさず観てきたシリーズ。ただ、これで最終回と思うと感慨深いものがありますねぇ。出演者も過去作品からの総動員で、核による世界滅亡の危機を救う、壮大なテーマはファイナルに相応しいと思います。トム・クルーズも63歳ですから…これまで通りのアクションはできませんから。仕方ないですねぇ。とはいえ、新作を願っています。見応え充分のオススメ映画です。がんばります!ではっ!
2026年05月
100分de名著で紹介された「大いなる遺産」の映画を観ました。なるほど…遺産と期待がかけている意味が分かりました。孤児で生まれながらも真っ直ぐな青年ピップ。悲遇な運命を背負い生きる美人冷酷なエステラ。悪賢い弁護士ジャガーズ。ピップの義兄で鍛冶屋のジョー。結婚に騙され男性を恨む金持ちミス・ハヴィシャム。それぞれのキャラが立っていますし、予想もしない展開に登場人物たちが絡んでいくワクワク感はたまらいですね。書かれたのが1860年って思えないぐらい現代でも通用する内容です。しかも、底辺にある階級差別は、表面化しないにしても、根本は今も変わっていません。とはいえ、ハッピーエンドで良かったです。すーっとしました。これはオススメの映画です。がんばります!ではっ!
テレビは阿部監督逮捕〜辞任会見で一色。私は若い頃から大勢が嫌いで、福岡に住みながらも中日ファンでアンチ巨人。ただ、それは強いものへの反骨心の様なもので、最近の巨人軍には、その感情さえ湧かないですから。V9常勝の伝統を引き継いだ阿部監督には、相当なプレッシャーがあったと思います。とはいえ、娘さんへの暴行は許されませんし、当然、裁きは受けるべきで、辞任もやむを得ないのかもしれませんね…。でも、少しかわいそうにも思います。先ずは、ゆっくり休んでください。また、チャンスはきます!がんばります!ではっ!
コミてんFMラジオ番組「あなたと私とみらいあん」のメインパーソナリティーでお世話になっています高橋あゆみさん。なんと新曲が出ました。あゆみさん歌うたうんだ…と思いました。しかも、上手い。曲も良いですね。ヒットしないかなぁ。応援しています。がんばります!ではっ!
当時、シンディーローパーの登場は衝撃的で、出す曲は軒並みヒット。中でも、一番耳に残った曲は「シーバップ」でしょ。このライブ映像は、シンディーの魅力いっぱいで素晴らしいですね〜。
ただ最近、いびきがひどくて、無呼吸症候群の治療で耳にしたのが「シーパップ」。エッ!「シーバップ?」って聞き間違えますよね…。紛らわしいネーミングはやめてほしいものです。がんばります!ではっ!
ただ最近、いびきがひどくて、無呼吸症候群の治療で耳にしたのが「シーパップ」。エッ!「シーバップ?」って聞き間違えますよね…。紛らわしいネーミングはやめてほしいものです。がんばります!ではっ!
今日も、様々な相談ごとに対応していました。資産管理、相続、後見人等々、その方にとって一番良い解決策は?情報を整理しながら、意向に添いつつ提案しました。やはり、早め早めの対策をオススメします。我々も全力で取り組みます。がんばります!ではっ!
以前、小泉今日子さんのコンサートに行った際、もちろんヒット曲に懐かしさを感じて楽しめました。と同時に、朗読をされたことに凄く感動したんですね。
私も今年60歳を迎えて、多分、キョンキョンも伝えたい思いがあると思います。高度経済成長期、世間が浮き足立つときに青春時代を過ごして、バブル以降、未だ坂道を抜け出せないでいる日本を憂う気持ちは良く分かります。
コンサートで…憲法9条を読んで何が悪いですか。平和な世の中を願うのがどこが悪いんですか。至極普通のこと、普通の感情です。日々の日常と政治は繋がっていますので、何も取り立てて政治的発言と騒ぐことはありません。
もっと、自らの将来と政治を考えて、自らの確固たる意思で選挙へ投票に行き、高い投票率で民意が反映される。そんな日本であってほしい。安易な抑止力論で軍拡への道へ進んでほしくないですからね。
今回の小泉今日子さんのニュース。勇気ある行動だと思います。というか、アイドルもアーティストも自由に発言できる時代になるキッカケになることを期待します。応援しています。がんばります!ではっ!
私も今年60歳を迎えて、多分、キョンキョンも伝えたい思いがあると思います。高度経済成長期、世間が浮き足立つときに青春時代を過ごして、バブル以降、未だ坂道を抜け出せないでいる日本を憂う気持ちは良く分かります。
コンサートで…憲法9条を読んで何が悪いですか。平和な世の中を願うのがどこが悪いんですか。至極普通のこと、普通の感情です。日々の日常と政治は繋がっていますので、何も取り立てて政治的発言と騒ぐことはありません。
もっと、自らの将来と政治を考えて、自らの確固たる意思で選挙へ投票に行き、高い投票率で民意が反映される。そんな日本であってほしい。安易な抑止力論で軍拡への道へ進んでほしくないですからね。
今回の小泉今日子さんのニュース。勇気ある行動だと思います。というか、アイドルもアーティストも自由に発言できる時代になるキッカケになることを期待します。応援しています。がんばります!ではっ!
Netflixで「細木数子」観ました。人生を肯定的に描くのかと思いきや、後半は華やかな裏にある黒い部分も表現してあって、何とも複雑な感じで見終わりました。
ただ、冷静に考えてみたら、これはこれで…一人の人物を描くのに、表裏があるのは当たり前ですからね〜。お金がない、食べ物がない、未来がない、雑多な闇社会から這い上がるには、人を押し除けてでも、法律を違反してでも、お金にしがみつく、失敗してでも、歯をくいしばり。
そして、一番びっくりしたのが、細木数子の誕生日4月4日は、私と同じ誕生日ってこと。私も将来、大金持ちになりますかね(笑)。がんばります!ではっ!
ただ、冷静に考えてみたら、これはこれで…一人の人物を描くのに、表裏があるのは当たり前ですからね〜。お金がない、食べ物がない、未来がない、雑多な闇社会から這い上がるには、人を押し除けてでも、法律を違反してでも、お金にしがみつく、失敗してでも、歯をくいしばり。
そして、一番びっくりしたのが、細木数子の誕生日4月4日は、私と同じ誕生日ってこと。私も将来、大金持ちになりますかね(笑)。がんばります!ではっ!
なんと!はじめて有料でボクシングみました。井上尚弥VS中谷潤人戦。結果は、井上尚弥選手の判定勝ちでしたけど、中谷潤人選手のバッティング出血がなければ、勝敗は分からなかったと思います。リアルタイムで観れたのが幸せですね。今後語り継がれる歴史的試合となるでしょう。感動!がんばります!ではっ!
プロフィール
梅ちゃん
カテゴリー別
月別アーカイブ
最新のコメント
















