おぢぞう〜梅ちゃん!言いたい放題!

福岡で中古マンション購入・中古住宅購入を検討している方へ経験だけに頼らず消費者ニーズに徹底的にこだわり、一般常識・既成概念を大切にしながらも、こだわり過ぎない、『夢実現のスマイル提案』をモットーに活動している株式会社レアル。その社長 梅崎(=梅ちゃん)のブログです。

梅ちゃんはどんな事を考えて、どんな事をしているのか、日常をほぼ毎日更新していきます。
どうぞ梅ちゃんブログをお楽しみ下さい。

2024年06月

【第13話〜ひとり旅】自分史〜ケセラセラ

時代は昭和から平成へ。店のことに関しては全て実男がやりくりしていたため、全く分からない状況の中で、ユリ子は金策へと奔走することになっていく。借金・改装費用以外にも、実男のためにお墓を用意する必要があった。そのためハイツを売却し自宅は店舗2階に移す。その売却資金で賄おうと考えたが、結果、借金改装費と墓購入費の多くはまかなえたものの、あと300万円が足らないという事態に陥ってしまう…。


みらいあん♪こども食堂

みらいあん♪こども食堂は、吉塚商店街に続き開催2か所目、長住の博多一番太鼓さん店舗にて行いました。ホームページ記事も更新しました。目標は、市内各区7ヶ所開催。がんばります!ではっ!


松屋カレー

昨日は、朝から慌ただしくて、ようやく高速道路直方パーキングにて松屋を発見し店内へ。牛丼と迷ったのですか、ここは久しぶりのカレーを注文しました。早速、食べると…むむむ。予想以上に美味しかったです。味噌汁との相性も抜群。安価ですしね。ごちそうさまでした。がんばります!ではっ!

FullSizeRender

【第12話:天に旅立った夫】自分史〜ケセラセラ

昭和の終わり1980年代、カメラ時代の転換時期。実男はふっと昔を思い出し仕事の合間にかつて働いていた博多中心街の豊臣カメラへ行ってみた。すると、そこには豊臣カメラの跡形もなかった。かつての通りに数寄屋造りの家は一軒もなく、代わりにきらびやかな店舗が並ぶ、若い女性が着飾り歩くショッピング通りになっていた…。

※自分史をもとにつくったフィクションです。映像等はイメージも含みますので、ご了承ください。

西部運動公園

今日は、ぶらウォークイベントのコース下見で西部運動公園へ。久しぶり来ましたけど、綺麗に整備されて素晴らしい公園ですね。本番へ向けて問題なし。ただ、以前は駐車場料金いらなかったのに…とは思いましたけど(笑)。がんばります!ではっ!

IMG_5547

喫茶メロディー

今日は北九州での仕事帰り、中間市の「喫茶メロディー」にてランチ。そこで、持ち帰りのサンドウィッチが絶品。事務所の社員さんも美味しく頂きました。これは流行るでしょう。ごちそうさまでした。がんばります!ではっ!

IMG_5538

【第11話:遅れて来た青春】自分史〜ケセラセラ

【第11話/全15話:遅れて来た青春】自分史から紐解く“世界にひとつの物語”〜ケセラセラ〜みらいあんYouTubeチャンネル動画アップしました。

自社ビル建築とベンツに乗るが口癖だった実男。新たに自社店舗を建て、より一層活力倍増し夢実現のために邁進する決意をした。その後、9年振り苦労して次女ユキノを出産した。子ども3人を育て奮闘するユリ子。そこへ「ママさんソフト」に誘われ参加することに。遅れて来た青春を楽しんでいた頃、カメラ店を巡る時代の波はひたひたと近づいていた…。

《自分史をもとにつくったフィクションです。映像等はイメージも含みますので、ご了承ください。》

みらいあん会員紹介〜小森吉樹代表

今月のみらいあん会員紹介は、エスアンドエフ福岡の小森吉樹代表。いつも明るくチャレンジ精神旺盛、人生の先輩としても尊敬しています。学校の先生をしていたとは知っていましたけど、そんな過去があったとは…知りませんでした。これからも、みらいあんの活動を一緒にやって行きましょう。がんばります!ではっ!


プロフィール

梅ちゃん

月別アーカイブ
最新のコメント
福岡で中古不動産物件をお探しなら
QRコード
QRコード