おぢぞう〜梅ちゃん!言いたい放題!

福岡で中古マンション購入・中古住宅購入を検討している方へ経験だけに頼らず消費者ニーズに徹底的にこだわり、一般常識・既成概念を大切にしながらも、こだわり過ぎない、『夢実現のスマイル提案』をモットーに活動している株式会社レアル。その社長 梅崎(=梅ちゃん)のブログです。

梅ちゃんはどんな事を考えて、どんな事をしているのか、日常をほぼ毎日更新していきます。
どうぞ梅ちゃんブログをお楽しみ下さい。

2023年06月

みらいあんYouTubeチャンネル〜ナスバ自動車事故対策機構/福岡主菅支所職員伊藤雅子氏編


中洲のこども前売券

明日封切上映される映画「中洲のこども」前売券を購入しました。ぜひ多くの方々に観てほしいですねぇ。中洲大洋劇場にて2週間上映されます。よろしくお願いいたします。がんばります!ではっ!

FullSizeRender

熊本仁龍ラーメン

今日は一日熊本へ。帰る途中、せっかくなので熊本ラーメン食べてと思い、インター手前のお店「仁龍」へ。食べると…油ドギドギで超太麺。でも、これはこれで美味しかったです。癖にそうな味ですねぇ。ごちそうさまでした。がんばります!ではっ!

FullSizeRender

『5分で分かる!みらいあん』生放送〜みらいあん理事/三浦邦江氏出演

先日6月26日(月)、RKBラジオ番組「Toi toi toi」内番組『5分で分かる!みらいあん』生放送でした〜。今回のご出演は、みらいあん理事/三浦邦江氏。

みらいあん設立時からのメンバーで、普段は独立系資産アドバイザーとして、みなさまの大切な資産をお預かりしたり、資産運用のお手伝いをしております。

みらいあんでは、設立当初から公民館などで「終活セミナー」を開き、ご相談者の方々から様々な疑問・質問をお聞きしてきました。そこでは多くの方々が「終活の問題をいったいどこに相談したらいいのか?わからない!」といったご意見を多くいただきました。

理事長の梅崎を筆頭に、専門家4人で始めた”みらいあん”。「いろんなお困り事」にワンストップで相談できる窓口にしたい!という思いが膨らみ設立から9年。現在では、いろんな分野の専門家の方々にご協力いただき…今の“みらいあん”ができました。

ご相談ご質問等は、先ずご連絡ください。0120-946-142までお電話下さい。本日は、ご出演ありがとうございました。

【7月番組放送出演予定】
7月10日(月)…ガンバ李α/応援ヒーロー
7月24日(月)…大谷柾洋/コラアゲンご縁会

月曜日の昼どき、少しだけラジオに耳を傾けてくださると幸いです。今後ともご拝聴よろしくお願い申し上げます!


太宰府音楽祭2023

鬼木代表の「大宰府連雅会」が出演するとのことで演奏を観てきました。いやはや、年々演奏者が増えて今や大きな楽団となりました。もちろん、演奏も更に素晴らしいもので、会場は感動の中に包まれていました。今後も続いてほしいですねぇ。ありがとうございました。お疲れ様でした。がんばります!ではっ!

FullSizeRender

サロン-ド-シラキ

今日は、先日お会いした際、お誘いいただきました「サロン-ド-シラキ」へ参加してきました。テーマは「人生百二十年生きる知恵〜老子と論語が日本人に与えたもの〜」。

私自身、歴史好きではありますけど、こんなにも知らないことが多い現実を突きつけられた感じでした。日本人は元々ユダヤ人!?飛鳥と南米のナスカとの繋がり!?驚きの連続で正に目から鱗状態でした。

先人に学ぶこと…大切だと思います。また、機会があれば、参加したいと思いました。白木先生ありがとうございました。お疲れ様でした。がんばります!ではっ!

びっくり亭赤坂店

今日のランチは「びっくり亭赤坂店」。やはり、この味は癖になりますねぇ。大盛りご飯にして満腹になりました。辛味噌入れすぎて注意です。ごちそうさまでした。がんばります!ではっ!

FullSizeRender

研修生を受け入れて

先週と今週と各3日間、他県宅建業者の社員を研修生として受け入れ本日終了しました。研修といっても、バタバタしている通常業務の様をそのままお見せするだけでしたけど。色々と感じ取ってくれたみたいで、今回気付いた事を会社に戻って即実践すると言ってくれました。ほんと嬉しいですねぇ。こちらも、たった3日間なのに何気に別れが名残惜しくて。将来、成長した彼らと会うのが一つの楽しみとなりました。がんばります!ではっ!

断捨離パラダイス

いよいよ映画「断捨離パラダイス」が上映されます。みらいあんとしても全面協力で、ロケ地提供やエキストラ出演しております。6月30日よりTジョイ博多にて上映開始。ぜひ、ご覧ください。がんばります!ではっ!

FullSizeRender

飲茶

本日のランチはMKレストランの飲茶。久しぶりに飲茶食べましたけど、噛んだ時に口に広がる汁がたまらなく美味しかったです。余りに美味しかったので、事務所へお土産として買って帰りました。ごちそうさまでした。がんばります!ではっ!

FullSizeRender

大濠公園 ひまわり花壇水やり

今日は暑い一日。これは大濠公園のひまわりが干上がってしまうと思い花壇へ水やりに。行くとホッと…大丈夫でした〜。たっぷり水をあげました。大きなひまわりの花が咲きますように。がんばります!ではっ!

FullSizeRender

小石原焼ロクロ体験

【みらいあんYouTubeチャンネル】動画「小石原焼ロクロ体験」アップしました。ASKさんのお誘いで「小石原ツアー」の中でロクロ初体験。ほんとに楽しかったです。焼き上がりが届くまで、ぜひご覧ください。よければ、ロクロ体験行ってみてください。よろしくお願いいたします。がんばります!ではっ!

らんまん

日課のように観ている朝ドラ「らんまん」。以前「赤鼻のセンセイ」で子役をしていた神木隆之介くんが主人公に抜擢されて、成長した姿をほのぼのしながら観ています(笑)。

また、ほんと浜辺美波さんは美しい。今、一番の旬な女優さんじゃないですか。薩摩の実業家に鹿鳴館へ誘われ妻にならないかとアプローチかけられていてヒヤヒヤしました(笑)。「心のままに生きる」との言葉には感動しましたねぇ。

モデルは日本を代表する植物学者牧野富太郎氏。どこか大河ドラマの雰囲気が漂いつつ、自然とのめり込んで観ています。これからの展開が楽しみですねぇ。がんばります!ではっ!

中洲のこども

映画「#中洲のこども」完成披露試写会に行ってきました〜!

事前に辻監督の著書「真夜中の子供」を読んでいたので、果たして「どんな仕上がりなの?」と期待半分不安半分の思いで観ましたけど、いやはや、なんのなんの素晴らしい内容でした!

テーマは「無国籍児」。現状から課題まで、考えさせられる内容。また、中洲の見覚えのある風景がテーマにピッタリ。更に世良公則さん・佐藤浩一さんの豪華俳優陣が脇を固めて。ラストは、思わず涙がこぼれました。

実は私…NPO居住支援活動で「無国籍」の方とお会いした経験があります。住まいの問題はもちろん、学問・仕事から心のケアまで、問題の深刻さを実感していて。彼がつぶやいた「自分は透明人間」との言葉が今でも忘れられません…。

ロケ地提供・エキストラ出演と関わっております。6月30日より中洲大洋劇場にて上映されます。ぜひ観てほしいオススメの映画です。とりわけ福岡人には観てほしいですねぇ〜。よろしくお願いいたします!がんばります!ではっ!

#中洲のこども  #辻仁成 監督

FullSizeRender

ゴルフ練習会

今日は、来月のゴルフコンペへ向けてのゴルフ練習会。いやはや、打ちっぱなしで闇雲に打ってもダメですねぇ。しっかりと義弟のアドバイスを受けてコースの攻略法を発見しました。本番が楽しみです。ありがとうございました。がんばります!ではっ!

IMG_3567

買い戻したい

今日、久しぶりに管理物件のある入居者より電話があり「お世話になって失礼な話しだけど、この家を買い戻させてくれる?」との内容。

実は、この方、以前多額の債務を抱え困っていたところ、ご相談を受け諸事情をきいた上で、債務整理する中、一旦、弊社がご自宅を購入し家主となり、本人にはそのまま住み続けてもらい、負担ならない程度の家賃を頂くとの措置をしていました。

ただ、色々きけば、最近は体調を崩して、これからのことをフッと考えると…この住まいだけは家族に相続してほしい!との思いに至ったそうです。その気持ち、痛いほど分かりましたし、よくぞ電話してくれたと思いました。

その後、金額を決めて分割で数年後には所有権移転をすることをお約束しました。感慨深い出来事でした。がんばります!ではっ!

流浪ドクター キム・サブ

久々のヒット作だと思います韓国ドラマ「流浪ドクター キム・サブ」。

本来、医者の「患者の命を救う」との使命に忠実にしているだけなのに。捻じ曲げてくる大きな組織や権力者たちに堂々と正義を貫く姿、更に何者にも怖けず医者の立場を曲げない姿。実に清々しくカッコいいです。

また、若い医者の二人、成績優秀だが性格に問題ありカン・ドンジュと先輩医者ユン・ソジョンの恋愛ストーリーもキュンとさせます。更にトルダム病院の個性溢れるメンバーも見どころ満載です。

もし私が病気になったら、こんな医者に手術してほしいです。アッという間に全話観たら、「キム・サブ2」があるんですねぇ…。観たくなりました。とにかく、オススメのドラマです。がんばります!ではっ!


RKBラジオ生放送出演〜ナスバ【5分で分かる!みらいあん】

独立行政法人自動車事故対策機構ナスバ様にRKBラジオ【5分で分かる!みらいあん】生放送出演してもらいました。

聴けば、色々な役割があり、特に驚いたのが、自賠責保険の一部が運営資金で様々な取り組みを行なっているということ。つまり、自動車を持っている人は知らずにナスバへ資金提供しているってことです。

高齢者の死亡事故が増えている昨今。ナスバの社会的使命は必要不可欠です。我々も全面協力でいきたいと思います。今後は、一緒にイベント等をしていきたいですねぇ。本日はお疲れ様でした。がんばります!ではっ!

IMG_3563

ラジオ生放送出演しました♪〜はがき絵アーティスト/宮下朗氏【5分で分かる!みらいあん】

みらいあんYouTubeチャンネル〜動画アップしました!ラジオ生放送出演しました♪〜はがき絵アーティスト/宮下朗氏【5分で分かる!みらいあん】

日頃、福岡市及び近郊で、はがき絵教室を開催しています。最近は、シニアマンションや有料老人ホーム内でのレクレーション教室も増えてきました。また同時に絵画作成や販売も行っています。

普段は、その時々の季節の草花を主に描いています 。そして、それらの絵を使い年賀状や暑中見舞を描いたりもします。手描きなので喜ばれる事が多い聞くと嬉しいです。

「絵を描く」と大げさに考えずに。書道や手芸などと同様、はがき絵も生涯を通じてできる楽しい趣味になるのではないでしょうか。興味がある方は、ぜひご一報ください。

みらいあんへのご質問ご相談等は
フリーダイヤルでご連絡ください!
📞0120-946-142
何卒よろしくお願い申し上げます!
がんばります!ではっ!

友人と食事会

本日土曜日、友人と二人で食事会。いーやっ、ハイボールが美味しい季節になりましたねぇ。しかも、飲み放題でメガを何杯飲んだかなぁ(笑)。気の知れた友人とたわいもない話しで盛り上がって。気分良く帰ってきました。今週もお疲れ様でした。がんばります!ではっ!

IMG_3538

冷蔵庫・洗濯機引き取ります

居住支援をしていますと、殆どの方が家財道具を持っていないため、機会があれば、冷蔵庫・洗濯機等は引き取りして再利用しています。もし必要ない冷蔵庫・洗濯機・電子レンジ・テレビ等がございましたら、ご連絡ください。

フリーダイヤル0120-946-142

ご協力のほど、何卒よろしくお願いいたします。がんばります!ではっ!

FullSizeRender

実話芸人 コラアゲンはいごうまん

昨年、ライブが中止になって、心配していましたコラアゲンはいごうまんさん。見事復活、ライブが来月開催と聞いて、以前購入した本「実話芸人」を読み返してみました。ほんと、これは笑えます。全て実話で、他に類を見ない面白さ。ライブが楽しみです。がんばります!ではっ!

FullSizeRender

渡辺通り

夜の散歩。渡辺通りに誰もいません。これだけ歩けば痩せるでしょうか。がんばります!ではっ!

IMG_3550

YOASOBI 「アイドル」

YOASOBIの「アイドル」が全米ビルボード・グローバル・チャート“Global Excl U.S.”で首位とのニュース。これは快挙ですねぇ。早速、MTVを見ましたら、曲というよりアニメ映像のクオリティーの高さでしょう。これは日本の得意分野と思います。ぜひ週間チャートでも坂本九「SUKIYAKI」以来の首位をとってほしいものです。これからのチャートアクションが楽しみです。がんばります!ではっ!


大力うどん 肉うどん

またまた行列に並んで大力うどんでランチ。前回、一番人気のカレーうどんを食べましたけど、他の人が肉うどんを食べる姿を見て、急遽、変更して今回は肉うどん大盛りを注文しました。食べて正解。これはこれでまた美味しい。しかも安い(390円+大盛80円)。お腹いっぱい大満足でした。ごちそうさまでした。がんばります!ではっ!

FullSizeRender

共に生きる

金澤翔子さんの映画を観てきました。先日、ご本人とお会いしただけに感無量。「アサヒ〜」とは人の名前って、言っていた意味が分かりました(笑)。あと、「焼肉食べたい」と映像でも言っていたので、可笑しくて可笑しくて。

ただ、本来の書道の世界とは、少し障壁があるような気がしました。書でなく絵って言われ方は、賛否分かれると思います。また、「もう辞めた方がいい」との意見には…作品の価値を下げたくない意図があるようで。色々と思うところもありました。

母泰子さんは「私が亡くなった後に翔子が生きていけるように」とおっしゃっていました。一人暮らしは納得。本当であれば、手を差し伸べてやりたいでしょうに。立派だと思います。

先ずは、多くの方々に観てほしい映画です。様々に感じるところがあると思います。オススメします。がんばります!ではっ!

IMG_3532

青い風のノート

久しぶり実家に帰ってきました。ゆっくりと時間が流れていてホッと一息。フッと本棚を見ると目前に「青い風のノート」。日本福祉大スキーバス犀川事故で亡くなった森志真さんの残された日記等をまとめた本です。読み出すと止まらなくなって…涙が溢れてきます。大切な本ですねぇ。がんばります!ではっ!

IMG_3530

上岡龍太郎さん死去

私が思い出すのは、「探偵!ナイトスクープ」での名司会ぶり。オープニングの軽快なしゃべりは今でも記憶に残っています。笑いを誘いながら真面目なことも言う、独特なキャラで知的なイメージでした。ただ、突然に芸能界を引退した経緯は未だに謎。あれだけの才能が…もったい気はしていました。これから語られることもあるでしょう。謹んでご冥福をお祈りいたします。

大濠公園 ひまわり種まき祭

今日は、大濠公園のひまわり種まき祭。みらいあんスタッフと植えました。明日から毎日水やりです。大きなひまわりが咲きますように。がんばります!ではっ!

FullSizeRender
プロフィール

梅ちゃん

月別アーカイブ
最新のコメント
福岡で中古不動産物件をお探しなら
QRコード
QRコード