おぢぞう〜梅ちゃん!言いたい放題!

福岡で中古マンション購入・中古住宅購入を検討している方へ経験だけに頼らず消費者ニーズに徹底的にこだわり、一般常識・既成概念を大切にしながらも、こだわり過ぎない、『夢実現のスマイル提案』をモットーに活動している株式会社レアル。その社長 梅崎(=梅ちゃん)のブログです。

梅ちゃんはどんな事を考えて、どんな事をしているのか、日常をほぼ毎日更新していきます。
どうぞ梅ちゃんブログをお楽しみ下さい。

2023年01月

ラジオ生放送出演しました〜ふくおか司法書士法人/福島卓司法書士

みらいあんYouTubeチャンネル動画アップしました〜ラジオ生放送出演しました〜ふくおか司法書士法人/福島卓司法書士。

設立時より、みらいあん副理事長として活躍してもらってます福島卓司法書士。主に法律分野でのサポートをしてもらい、とりわけ早期の相続手続きを促しています。ぜひ見てみてください。がんばります!ではっ!

シーナ&ロケッツ鮎川誠さん死去

衝撃で言葉が出てきません…。サンハウスからシーナ&ロケッツと、福岡めんたいロックを牽引してきた大きな存在でした。2019年2月のライブでご本人とお会いし更にファンになりました。ほんとに残念です…。心よりご冥福をお祈りいたします。

FullSizeRender

Willie Nelson - Always On My Mind

小林克也さんのベストヒットUSAで知りました、カントリーの神様ウィリー・ネルソン今年90歳を迎えるとの事です。90歳で現役とは、いやぁ〜ほんと素晴らしいです。

一曲あげるとしたら…大物コラボ曲として衝撃ヒットだったフリオ・イグレシアスとの「かつて愛した女性へ」と言いたいところですけど、やはりここは「オールウェイズ・オン・マイ・マインド」でしょう。

この曲は、初のトップ10曲。後にペット・ショップ・ボーイズがカヴァーし大ヒットしたことで、更にウィリー・ネルソンの名を広め、カントリー界を飛び越え世界に知らしめた曲となりました。

昨年のファーム・エイドで元気に歌っている姿はびっくりですねぇ。これからも長生きしてください。いつまでも、いつまでも。がんばります!ではっ!


シャンボール大名〜新規物件情報

IMG_2815



マクドナルドCM〜アジアのジューシー

宅間さんの舞台楽屋訪問でお会いして以来、将来は有名女優さんになる!と確信していた飯豊まりえちゃん。やはり、売れましたねぇ。

しかし、マクドナルドの新CMには驚きました。PUFFYの「アジアの純真」ならぬ「アジアのジューシー」⁈これは笑うしかないでしょう(笑)。この曲がヒットして歌番組で見てみたいです。がんばります!ではっ

ラジオ生放送出演しました〜三戸浩司事務局長

みらいあんYouTubeチャンネル〜動画アップしました。ラジオ生放送出演しました〜三戸 浩司事務局長。

『みらいあん愛』に溢れる三戸事務局長。渉外広報の先頭に立ち大活躍してもらっています。動画では、みらいあんとの出会い〜突き動かす想い等を語っています。ぜひ見てみてください。がんばります!ではっ!

ラジオ生放送出演しました〜遺品整理・特殊清掃まいんど/広山孝信代表

【みらいあんYouTubeチャンネル】動画アップしました〜《ラジオ生放送出演しました〜遺品整理・特殊清掃まいんど/広山孝信代表》。「単なるゴミ掃除じゃない!物には魂が宿っている!」との言葉に、広山代表の思いが込められていて、とても印象的でした。ぜひ見てみてください。がんばります!ではっ!

シエンタに雪積もる

今日一日寒くて、なんと気温は氷点下。仕事を終えて車に戻ると雪が積もってました。これは、本格的な寒波ですねぇ。用心しましょう。がんばります!ではっ!

FullSizeRender

RKBラジオ番組「5分で分かる!みらいあん」〜OZデイ井堀翔太代表

みらいあん提供ラジオ番組
【5分で分かる!みらいあん】

本日、1月23日(月)、RKBラジオ番組「Toi toi toi」コーナー番組『5分で分かる!みらいあん』生放送でした〜。今回のご出演は、OZデイ井堀翔太代表でした〜。

OZデイは、北九州市を中心に、障害や病気をお持ちの児童や成人の方への支援、保育園や 放課後学童クラブと同様のものや就労支援等のデイサービスを行っています。

また、 ご自宅にお伺いしサポートを行うヘルパー事業、ご高齢の方や障害や病気をお持ちの方、またそのご家族がお困りの際に、何でも相談に乗れる事業を行っています。

最近、シェアハウスに引越しされてきた妊婦さんがいるのですが、シャアハウスの皆なで赤ちゃんを心待ちにしているところです。いろいろな繋がりで暖かく育児を見守っていけたらと思っています。

北九州都市圏の他、春日・大野城などの筑紫地区でも障害や病気に関わるサポートをしています。ちょっとした相談事などございましたら、 お気軽にご連絡ください。本日はご多忙中、本当にありがとうございました。

【2月番組放送出演予定】
2月13日(月)…内藤真澄氏/福岡子どもホスピス
2月27日(月)…岩谷祐樹氏/弁護士

月曜日の昼どき、少しだけラジオに耳を傾けてくださると幸いです。今後ともご拝聴よろしくお願い申し上げます。がんばります!ではっ!

IMG_2795

福岡市中央区地行貸駐車場〜新着物件情報


02

福岡大名ガーデンシティ

今日、明治通りを歩いていると「福岡大名ガーデンシティ」のライティングが。これは綺麗でしたねぇ。大名の象徴的な建物になるでしょう。オープンが楽しみです。がんばります!ではっ!

IMG_2786

明鏡志水 しょうゆラーメン

今日は一段と寒い一日。暖かさを求めてラーメン店「明鏡志水」にてランチ。前回は塩味だったので、今回はしょうゆ味を注文しました。これはこれで魚介の香りが漂う独特のスープ。麺はツルツルしてコシがあり食べやすい。まさに芸術ですねぇ〜。大大満足でした。ごちそうさまでした。がんばります!ではっ!

FullSizeRender

鳥一 明太だし巻き玉子

友人と一緒に行きつけの焼鳥店「鳥一」へ。串は美味しいうえに安く、更に必ず注文するのが「明太だし巻き玉子」。今回も当然に注文。これはマジに本当に美味しかったですねぇ〜。大将と女将さんの接客も最高ですし、お気に入りのオススメ店です。また寄らせてもらいます。ごちそうさまでした。がんばります!ではっ!

FullSizeRender

RKBラジオ〜「5分で分かる!みらいあん」生放送

みらいあん提供ラジオ番組
【5分で分かる!みらいあん】

本日、1月16日(月)、RKBラジオ番組「Toi toi toi」コーナー番組『5分で分かる!みらいあん』生放送でした〜。2023年、最初の放送ということで、今回のご出演は、遺品整理士みらいあん岡本安弘理事でした〜。

先ずは、今年の活動内容をご紹介。終活・相続・遺言の講演会やセミナー開催はもちろん、ストレスケアカウンセリング〜ぶらウォーク〜水泳教室〜写真コンテスト等々、イベントを盛り沢山予定しています。

また、専門の遺品整理現場で現金が出てきた実際の出来事を紹介。故人の思いをくみとっての素晴らしい措置には本当に感激しました。最近は更に依頼が増えて大忙しとの事です。流石みらいあん理事です〜。

ありがたいことに、放送後は、問い合わせの電話が続けざまにあり、本当にありがとうございました。心より感謝申し上げます。

【1・2月番組放送出演予定】
1月28日(月)…井堀翔太氏/OZデイ代表
2月13日(月)…内藤真澄氏/福岡子どもホスピス
2月27日(月)…岩谷祐樹氏/弁護士

月曜日の昼どき、少しだけラジオに耳を傾けてくださると幸いです。今後ともご拝聴よろしくお願い申し上げます。

IMG_2776

どうする家康

好評だった「鎌倉殿の13人」に次いでの「どうする家康」放送を観ました。大河ドラマファンとしては、正直、また家康?と思っていました。

しかし、観てびっくり。これは面白いです。これまで、どうしても史実を辿る物語内容が優先されて、流れるような物語展開が欠けていた気がしていました。今回はまさに払拭されていて、個性豊かな登場人物を際立させる演出は実に見事です。

「鎌倉殿の13人」は面白かったとはいえ、前半は頼朝中心で、後半は政子&義時が主人公の様で、何か二つの物語に分かれていた感じが、一体的感動にならなかったと思います。今回は、桶狭間から有名シーンは沢山あるはず。一年間分の題材には不自由はないでしょう。家康の人生を一貫して見れる醍醐味が楽しみです。

どうしても、ずるい・たぬきの印象が強い家康像。今回、気弱・情けない・頼りない家康像をどう演じていくのか。また、映像のクオリティーがまるで映画のようで迫力が増しているのも特筆すべきです。とにかく、見どころ満載で一年間また観たいと思います。がんばります!ではっ!


食堂うめぼし みかんサワー

事務所近くの「食堂うめぼし」で食事。そこでイチオシメニュー「みかんサワー」を飲んでみました。すると、これはこれで美味しい。けど、甘くてジュースの様で、結局、何杯もおかわりしてしまいました(笑)。確かに画期的で珍しく流行るとは思います。でも、若者向きのメニューですかね…。ごちそうさまでした。がんばります!ではっ!

IMG_2754

長崎カステラぷりん

先日、オーナー様よりいただきました「長崎カステラぷりん」。食べてみると、味に深みがあり美味しかったですねぇ。久しぶり長崎に行きたくなりました。ありがとうございました。ごちそうさまでした。がんばります!ではっ!

IMG_2734

5分で分かる!みらいあん出演スケジュール

「5分で分かる!みらいあん」今年1・2月の出演スケジュールです。たくさんの方に聴いてもらいたいと思います。よろしくお願いいたします。がんばります!ではっ!

IMG_2770

月や 豚そば

今日のランチは、事務所裏通りにある「月や」。注文したのは、当然「豚そば」。やっぱり、このラーメンは福岡一最高に美味しかったです。ごちそうさまでした。がんばります!ではっ!

FullSizeRender

十日恵比寿神社にて大吉

今日は明日の混雑を避けて十日恵比寿神社へ。おみくじ引いたら、なんと「大吉」でした〜。幸先いいですねぇ〜。良いことありそうな気配(笑)。がんばります!ではっ!

FullSizeRender

能古島フェリー

今朝は打ち合わせで能古島へ。風は冷たいけど、晴天でポカポカ陽気でしたので、フェリーではデッキに座りました。ほんと程よく風が吹いて気持ち良かったです。サッ、はじまった2023年。明るい未来が待ってますように。がんばります!ではっ!

IMG_2742

半分化粧 半分素顔

半分化粧 半分素顔
埃舞い歪んで映る紅
止まったままの時計針
私の顔はどっちなの

半分大人 半分幼子
床に散らばる服曇る
吹雪の隙間を射す光
私の名前はどっちなの

半分虚言 半分本当
点滅携帯ひらけ無い
陽を浴びて舞う粉雪
私の現実はどっちなの

半分死んで 半分生きて
歩む足跡のこらない
微かに芽吹く野良大地
私の身体はどこにある

半分生きて 半分生きる
閉じた瞼で観る景色
這ってでも這ってでも
私の故郷どこにある

理由なんてない
恥ずかしくない
辻褄合わせはいらない
そのままで

きげん

文尚堂 蜜芋フライドポテト

年明け、事務所のコピー機不具合で業者さんにメンテナンスで来てもらったら、いきなり「弊社の商品です」と言われて袋に入った商品をもらいました。開けてみたら、なんと「蜜芋フライドポテト」。何で!事務機器屋さんが芋!?と驚きましたけど、「とにかく食べてみてください」しきりにススメられたので、半信半疑で口に頬張ってみました。すると…抜群に美味かったんです。噛むと皮のカラッと芋のフワッとが絶妙なバランス。しかも、甘過ぎず芋本来の味が凝縮されていて。これは必ずヒットするでしょう。今、西中洲と大橋に店舗があるそうです。今度、買いに行きます。今日はありがとうございました。でも、何で事務機器屋さんが…。がんばります!ではっ!

FullSizeRender

奇跡のリンゴ

映画『奇跡のリンゴ』観ました。夫婦でリンゴ栽培に勤しんでいたとき妻が農薬により体調不良に。疑問を呈してリンゴ無農薬栽培に挑戦する夫。しかし、順調に行くはずもなく、周囲の反対や嫌がらせが続き、資金は無くなり自殺まで考える。ありがたいのは信じてくれた、常に一緒に歩んだ妻、無農薬を許してくれた義父、可愛い可愛い子どもたち。ついに、様々な困難を乗り越え答えを見つけだす。実話をもとにした感動のストーリー。

とりわけ、印象的な言葉は…
「ずっと雑草は敵だと思い込んでいたんだ。というか、雑草を刈っていたからダメだったのよ。何も見えてなかったんだ。リンゴの木はリンゴの木だけで生きている訳ではない。周りの自然の中で生かされているものなんだ」

ほんと、これはリンゴだけのことではありません。人間も全く同じこと。病気になれば、直ぐに病院や薬って処方箋になるでしょう。でも、大切なのは問題の本質。その見極めだと思います。不意に居住支援活動で悩みを抱える相談者様の顔が浮かびましたねぇ。

とにかく、感動のラストが待っています。努力するば報われる、しかも真剣に実直に。勇気とパワーをもらいました。素晴らしい映画です。オススメします。がんばります!ではっ!

家、ついて行ってイイですか?

正月番組、どこも同じような番組で見るのないなぁ…と思いきや、テレビ東京の『家、ついて行ってイイですか?』正月4時間番組は衝撃でした。

「帰りのタクシー代出しますので、家ついて行ってイイですか?」やらせ無し声かけて。で、スタッフも何が起こるかわからない状態の緊張感がたまらないです。

とりわけ、オナニーマシンのイノマーさんと彼女の話しはヤバかったです。たまたま声かけた人が「今日、大切な人の葬式だったんです」と応えた、この人が実はイノマーさんの彼女だった…とのはじまり。これとは別でガンになったイノマーさんを追跡取材〜ラストライブ〜自宅で暮らす5日間〜亡くなる瞬間〜まで。

そして、あれから数年が経ち、彼女はイノマーさんと暮らした住まいを片付けて引っ越し、何も無くなった部屋に座り込む。多分、彼との思い出をもう一度記憶に刻んでいたのだと思います。

誰もがいつか死ぬ、とは分かっています。でも、分かっていても「切ない」ですねぇ…。イノマーさんの壮絶な人生。綺麗な言葉はいえますけど、本心は、きっと出来れば、もっと生きていたかったでしょう。考えさせられる番組でした。がんばります!ではっ!

伊都の湯どころ

天神湯の華が閉店になり、めっきり銭湯に行かなくなりましたけど、正月ということで久しぶりに糸島の「伊都の湯どころ」に行ってきました。

しかし、感心しました。日本人はこんなにも銭湯好きなの?と思うぐらい、予想以上に人が多く大混雑。サウナには行列ができるほど。しかも、浴槽のリフォームしてあって勝手が分からず。

と、戸惑いもあったものの、ゆっくり身体を休めることはできました。今度は、人の少ない時期に行って存分にサウナに入りたいですねぇ。充分に休養できました。サッ、2023年、気合い入れて行きましょう!がんばります!ではっ!

FullSizeRender

太宰府メモリアルパーク

今日は一日良い天気。朝から初売りに付き合いイオンショッピングセンターへ。行きましたら、まぁ〜人の多いこと。しかも、一様に福袋を両手に抱えて、嬉しそうな表情で。やはり、この国は平和ですねぇ(笑)。

その後は、お墓のある太宰府メモリアルパークへ。お掃除して故人に挨拶して…なんか生かされている感じがして、落ち着きますねぇ。先祖に感謝感謝。あらためてパワー充電できた気がしましました。サッ、2023年も使命感もって!がんばります!ではっ!

FullSizeRender


元旦 お雑煮&おせち

新年あけましておめでとうございます。本日元旦は、実家でのんびりしています。今年も、かつお菜入りのお雑煮とおせちを食べました。サッ、実りある一年にしたいものですねぇ。今年も宜しくお願いいたします。がんばります!ではっ!

FullSizeRender
プロフィール

梅ちゃん

月別アーカイブ
最新のコメント
福岡で中古不動産物件をお探しなら
QRコード
QRコード