おぢぞう〜梅ちゃん!言いたい放題!

福岡で中古マンション購入・中古住宅購入を検討している方へ経験だけに頼らず消費者ニーズに徹底的にこだわり、一般常識・既成概念を大切にしながらも、こだわり過ぎない、『夢実現のスマイル提案』をモットーに活動している株式会社レアル。その社長 梅崎(=梅ちゃん)のブログです。

梅ちゃんはどんな事を考えて、どんな事をしているのか、日常をほぼ毎日更新していきます。
どうぞ梅ちゃんブログをお楽しみ下さい。

2022年12月

年越うどん

激動の2022年も今日は大晦日。実家に帰ってきて、ゆっくりしています。ただ、晩御飯に出てきたのは、なぜか「年越そば」ならぬ「年越うどん」。私的には特に問題はないですけど、果たしてこれでいいのか?と思いつつも、美味しく頂きました。良いお年をお迎えください。がんばります!ではっ!

FullSizeRender

仕事納め

一応、事務所は昨日で仕事納め、今日から休みとしました。ただ、緊急を要する場合は、気にせずご連絡ください。特に住まいでお困りの方、できる限り対応します。フリーダイヤル0120-398-079まで、ご連絡ください。よろしくお願いいたします。がんばります!ではっ!

IMG_2704

居住支援〜入居希望者続々

いやはや、年末ギリギリで居住支援への問い合わせが増えて…。寒い夜に「公園で寝てください」はありませんから。とにかく、住まいを確保して生活できるように。照明〜冷蔵庫〜洗濯機等を買ってきて設置。何とか、相談者全員への対応しました。あとは、心のケアもしなければ…。がんばります!ではっ!

FullSizeRender

麦焼酎 百助

わー、お客様よりお歳暮で麦焼酎「百助」セットをいただきました。本当にありがとうございました。楽しみながらチビチビ呑みたいと思います(笑)。いよいよ年末ですねぇ〜。がんばります!ではっ!

FullSizeRender

暖かい靴下

今年2月から始めた水泳トレーニング。今年最後の教室でコーチより、暖かい靴下のプレゼントをもらいました。本当に、ありがとうございました。と、嬉しいのは嬉しいのですが…。実は、私、冬でも殆ど靴下履かない人なんです(笑)。でも、嬉しいです。履いてみます。がんばります!ではっ!

FullSizeRender

RKBラジオ〜5分で分かる!みらいあん出演しました

みらいあん提供ラジオ番組
【5分で分かる!みらいあん】

本日、12月26日(月)、RKBラジオ番組「Toi toi toi」コーナー番組『5分で分かる!みらいあん』生放送。今回の出演は、私、みらいあん理事長梅崎でした〜。

実は、MCの山口さんとは共通の知人がいて、居酒屋でバッタリお会いした仲。色々と話していたらアッという間に終わった感じでした〜。

とにかく、一年間、ほんとうにお世話になりました。おかげさまで、みらいあんの知名度も格段に上がって、名刺を出すと「みらいあん?きいたことある!」と多くの人に言われるようになりました。

2022年、ご拝聴ありがとうございました。2023年、引き続き番組は継続いたします。多くの方とのご縁を大切に、更なる飛躍の年としたいと思います。今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。良いお年をお迎えください。

IMG_2671

親子写真

クリスマスの休日、実家に帰ってきて「親子写真コンテスト」に出す写真を探していました。すると、思わず懐かしくなって、つい手が止まってしまって。沢山の愛情をもらって、育ててもらいました。親にありがとう〜です。メリークリスマス。がんばります!ではっ!

FullSizeRender

Band Aid - Do They Know It’s Christmas?

世間では今日はクリスマスイヴ。そんな余裕もなく、最近の寒波で管理物件からのクレームが急増し、対応に追われていました。しかも、車で移動するも、どこも渋滞で時間が読めず。聞けば、凍結で高速道路が通行止めだったとか。そりゃ、そうなりますわね〜。

と、ようやく夜になって、この日に一番聴きたい曲は「バンド・エイド」の「ドゥ・ゼイ・ノウ・イッツ・クリスマス?」ですねぇ〜。しかも、1985年のライブ・エイドの動画は最高です。デビット・ボウイではじまり、メンバーにフレディ・マーキュリーがいる、ジョージ・マイケルも若いし。この時、丁度、大学一年生でしたし、豪華アーティストの共演に胸踊る気分でした。

1985年、戦争に反対し平和を願う高らかな声に。僕らは応えられているのか。2022年、ロシアによるウクライナ侵攻で身近に感じた核戦争、未だ収まらないコロナウイルスが人間を分断する。イヴの夜、改めて使命感を決意したいと思います。静かに…。メリークリスマス。がんばります!ではっ!


樋井川

今日は一段と寒いですねぇ〜。雪が降る中、樋井川沿いを歩いてきました。すると、結構な数の水鳥が鳴いていて。車で移動していたら、決して気づかなかったでしょう。台風時に道路まで水位が上昇し大きな被害を出した同じ川とは思えません。寒くとも、自然に触れて情緒を感じた瞬間でした。がんばります!ではっ!

FullSizeRender

リフォーム工事

今日は初雪が降る中、リフォーム工事現場にて打ち合わせ。住宅設備が軒並み入荷遅れになっいる昨今。充分余裕を持った工事日程を組む必要に迫られて、大変です。とにかく、社会情勢が落ち着くのを願うばかりです。がんばります!ではっ!

FullSizeRender

シェアハウス Lien

先日行った北九州市のシェアハウスLien。元々オーナーとは以前から知り合いで、みらいあん居住支援活動を北九州市へも広げるべく、現地見学でした。

一言で、素晴らしい施設です。何でも揃っていますし、配慮も行き届いています。しかも、家賃・水光熱費を含め生活費等全て込みで月額48,000円とは、とてもリーズナブルだと思います。

特に少子高齢化が進んでいる北九州市。地元の大家さんや管理会社にご協力頂き、ぜひ居住支援活動を推進していきたいですねぇ。がんばります!ではっ!

IMG_2597

オリオンビアナッツ

先日、大学寮の先輩から沖縄旅行のお土産でいただきましたオリオンビアナッツ。絶妙な味付けでビールにぴったりでした。取り寄せたいぐらいですねぇ〜(笑)。ありがとうございました。がんばります!ではっ!

IMG_2638

M-1優勝ウエストランド&W杯アルゼンチン優勝

何か素晴らしい夜ですねぇ〜。M-1ではタイタンのウエストランドが優勝し、サッカーカタールW杯はアルゼンチン優勝。

M-1は、正直、さや香が優勝かと思っていたら、何と10組目で出てきて、いきなりの毒舌漫才で空気を変えましたねぇ…。ツービート〜爆笑問題の流れが再評価された気がします。特にウエストランドの井口さんは、爆笑問題太田さんに次ぐ活躍ができるかと思います。今後、注目ですねぇ。優勝おめでとうございます。

次に、サッカーカタールW杯。フランスのエムバぺとアルゼンチンのメッシとの勝負、見どころ満載でした。ただ、PK決着は残念。Vゴールシステムでも良いような気がしますけど。優勝したアルゼンチンはメッシと若手が上手く融合して素晴らしいチームでした。あのマラドーナ以来の36年ぶり3回目の優勝おめでとうございます。

いやはや、ハラハラドキドキの感動をありがとうございました。がんばります!ではっ!

クリスマスチョコレート

先日、大学の同じ寮生で忘年会でした〜。卒業して30数年、話す事はたくさんあり過ぎて。しゃべり放しの2時間はアッという間でしたねぇ。別れ際にもらったのがクリスマスチョコレート。ほんとにありがとうございました。また、会いたいですねぇ。お疲れ様でした。がんばります!ではっ!

FullSizeRender

車外温度7度

今日は一日寒かったですねぇ〜。車で移動していると何処も大渋滞。信号待ちでフッとメーター見ると車外温度7度。寒いはずです。明日はもっと寒くなるとか…。がんばります!ではっ!

FullSizeRender

RKBラジオ〜5分で分かる!みらいあん〜

みらいあん提供ラジオ番組
【5分で分かる!みらいあん】

先日、12月12日(月)、RKBラジオ番組「Toi toi toi」コーナー番組『5分で分かる!みらいあん』生放送でした〜。今回のご出演は、かなでる西川直代表でした〜。

テーマは〜自分史つくり〜。自らの人生を振り返り一冊の本にする、「終活」一丁目一番地と言うべき活動です。ご本人様よりインタビューを通じての文章作成から写真選定まで、手厚く対応してくださり、仕上がった本を見ましたら、一生の思い出になる素晴らしい一冊でした。

依頼されるのは、何もご本人様だけではありません。ご家族はじめご友人や会社関係者まで、本当に多岐にわたります。ご興味のある方、ぜひご連絡ください。ご予算含め、きっと親身に対応してくださると思います。これからも応援していきます。今回、ご出演頂きまして、本当にありがとうございました。

月曜日の昼どき、少しだけラジオに耳を傾けてくださると幸いです。今後ともご拝聴よろしくお願い申し上げます!

IMG_2603

あら炊き定食

今日はオーナー様と一緒に鮮魚市場でランチ。注文したのは、もちろん「あら炊き定食」。トロトロの魚を頬張り、骨にしゃぶりついて、食べる身は絶品。夢中で食べてベタべタになった素手をティッシュで拭いて。サイコーに美味しかったです。ごちそうさまでした。がんばります!ではっ!

FullSizeRender

北九州市役所食堂カレー

今日は北九州市役所へ。打ち合わせを終え、地下にある食堂でランチ。注文したのはカレー大盛り。これで、なんと420円。味は普通ですけど、安過ぎます。感動でした〜。ごちそうさまでした。がんばります!ではっ!

FullSizeRender

今年の漢字は「戦」

激動の2022年も後僅か。ロシアのウクライナ侵攻で、世界が一変した一年を象徴するように、今年の漢字は「戦」。核戦争が現実のものとなり得る危機感。未だ収束を見せないコロナ。当然でしょうねぇ…。

個人的な今年の漢字は「耐」ですかねぇ。これまで積み上げてきたものをカタチにする一歩手前で辛抱って感じでしょうか。とはいえ、北京オリンピックやサッカーワールドカップでは勇気とパワーをもらいました。明るい未来へ向けて、いざ前進。がんばります!ではっ!


能古島名物 のこバーガー

今日は仕事で能古島へ。帰りのフェリー出発時間があったので、波止場店内にて能古島名物「のこバーガー」を食べました。すると、これは絶品。焼いた玉ねぎの香ばしさと甘さが、ジューシーなパテから流れ出す肉汁と絡んで、無茶苦茶美味しかったです。能古島に行った際はぜひ食べてみてください。オススメします。がんばります!ではっ!

FullSizeRender

宅建手帳1992年版

久しぶり実家に帰ってきて、昔読んだ本を探そうと本棚をあさっていたら、なんと1992年版の宅建手帳が出てきました。何年この仕事をしてるんや!って感じです(笑)。でも、未熟すぎて中はとても見せられませんねぇ。がんばります!ではっ!

FullSizeRender

深夜の新天町時計台

昨日は東京から友人が来ての忘年会。深夜の帰り道、通ったのが誰もいない新天町。昔よく待ち合わせ場所にした時計台が妙に懐かしくて。天神ビックバンの再開発で、この時計台もなくなると思うと…寂しいですねぇ。がんばります!ではっ!

FullSizeRender

明鏡志水

今日は、事務所の近くで最近オープンしたラーメン店「明鏡志水」にてランチ。注文したのは塩味。スープはコクがあってあっさり。麺はツルツルしてコシがある、こんなラーメンはじめて食べました。多分、行列が出来るぐらい人気が出ると思います。大満足でした。ごちそうさまでした。がんばります!ではっ!

FullSizeRender

カタールW杯 日本ベスト8ならず

ベスト8をかけたクロアチア戦、惜しくもPK負け…。悔しいですねぇ〜。でも、日本代表は胸張って帰ってきてください。立派な戦いでした。勇気をもらいました。ありがとうございました。ガンバレ!ニッポン!

夜の明治通りバスが行く

師走、最初の月曜日。朝からバタバタ劇で、ようやくこの時間に一息。事務所バルコニーから眺める明治通り。たまたまバスが通り慌ててシャッターを押し写真一枚。底冷えする夜です。がんばります!ではっ!

FullSizeRender

As It Was - Harry Styles

今年も既に師走、2022年ビルボード全米年間ランキングが発表されました。

1、Heat Waves - Glass Animals
2、As It Was - Harry Styles
3、Stay - The Kid LAROI & Justin Bieber
4、Easy On Me - Adele
5、Shivers - Ed Sheeran
6、First Class - Jack Harlow
7、Big Energy - Latto
8、Ghost - Justin Bieber
9、Super Gremlin - Kodak Black
10、Cold Heart (PNAU Remix) - Elton John & Dua Lipa

いずれも今年を代表する曲ばかり。ただ、グラス・アニマルズが年間首位を獲得は当然の結果でしょうけど、個人的にはハリー・スタイルズに首位を取って欲しかったですねぇ…。あと、エルトン・ジョン&デュア・リパが10位にが入ったのは凄く嬉しいです。また、10位には入らなかったですけど、ケイト・ブッシュのヒットは印象的でした。

サッ、来年はどうなることでしょうか。2023年のチャートアクションも追いかけていきたいと思います。楽しみです〜。がんばります!ではっ!


渡辺徹さん敗血症で死去

ニュースで知ってびっくりで、未だ信じられません。最近までインスタ更新していて、郁恵ちゃんや家族との仲つつまじい様子を見ていたので、まさかって感じです。しかも、61歳って若すぎます。

当初は、太陽にほえろ!で刑事ラガー役として人気が出て、歌手としても大成功し「約束」「愛の中へ」は大ヒットしました。その後は、郁恵ちゃんとの世紀の派手婚をテレビ中継して話題になり、果てには、バラエティにも進出し幅広く活躍されていた姿は印象深いです。

今回、敗血症という病気をはじめて耳にしました。怖い病気のようですねぇ…。心よりご冥福をお祈りします。

カタールW杯 スペイン撃破で16強

朝、目覚ましをかけていたにもかかわらず、寝坊してテレビを付けると前半終了0対1で負けていました。やっぱり、ダメかな…と思いつつ、後半戦を見ていたら、あれよあれよと2点取って逆転勝利。しびれましたねぇ〜。日本中が歓喜にわいたと思います。これでベスト16。目標のベスト8以上達成まで後1勝。行くしかないでしょ。ガンバレ!ニッポン!

戦国焼鳥家康

今日は戦国焼鳥家康赤坂店にて、みらいあんの忘年会でした。たくさんの方々にご参加頂き、本当にありがとうございました。色々と話せて、とっても楽しかったです。また、ここの焼鳥が旨い。最高でした。お疲れ様でした〜。がんばります!ではっ!

IMG_2536
プロフィール

梅ちゃん

月別アーカイブ
最新のコメント
福岡で中古不動産物件をお探しなら
QRコード
QRコード