おぢぞう〜梅ちゃん!言いたい放題!

福岡で中古マンション購入・中古住宅購入を検討している方へ経験だけに頼らず消費者ニーズに徹底的にこだわり、一般常識・既成概念を大切にしながらも、こだわり過ぎない、『夢実現のスマイル提案』をモットーに活動している株式会社レアル。その社長 梅崎(=梅ちゃん)のブログです。

梅ちゃんはどんな事を考えて、どんな事をしているのか、日常をほぼ毎日更新していきます。
どうぞ梅ちゃんブログをお楽しみ下さい。

2022年11月

サブリース物件

日頃から、居住支援活動で住宅確保要配慮者の入居可物件を探していますけど、なかなか理解が得られず断れるケースも多いのが現実。その中でも、活動に理解してもらい積極的にサブリースとしてお部屋を貸して頂きました。室内を見に行くと綺麗で立派なもの。ロフトまで付いていました。本当にありがとうございました。これで助かる方が一人増えます。先は長いですけど、日々一歩一歩ですねぇ…。感謝感謝です。がんばります!ではっ!

FullSizeRender

お寺でヨガ

今日は「お寺でヨガ」に行ってきました。仏前でするヨガは、心が洗われる感じがして素晴らしかったです。しかも、その人にあったヨガを指導してくれるので、無理なく程よい汗でスッキリした気分で帰ってきました。これは、続けたいですねぇ〜。やせるかな(笑)。がんばります!ではっ!

FullSizeRender

RKBラジオ「5分で分かる!みらいあん」生放送

本日、11月28日(月)、RKBラジオ番組「Toi toi toi」コーナー番組『5分で分かる!みらいあん』生放送でした〜。今回のご出演は、エスアンドエフ福岡の小森吉樹代表でした〜!

なんと「終活」記事広告を読んで、たまらず大名の事務所に飛び込みで押しかけ会員になった小森代表。人一倍の情熱家、一直線の行動力、大きな包容力を、これほど持ち合わせた方はいません〜。

お仕事は、お墓の清掃全般。遠方でお墓の管理ができない、納骨する際に相談するところがない、困った経験はございませんか?ぜひご連絡ください。きっと身になってくれると思います。これからも応援していきます。今回、ご出演頂きまして、本当にありがとうございました。

【12月番組放送出演予定】
12月12日(月)…西川直氏/かなでる代表
12月26日(月)…梅崎守氏/みらいあん理事長

月曜日の昼どき、少しだけラジオに耳を傾けてくださると幸いです。今後ともご拝聴よろしくお願い申し上げます。がんばります!ではっ!

IMG_2521

カタールW杯 コスタリカに痛恨の敗戦

コスタリカに負けた瞬間、テレビの前で呆然としました…。もちろん、コスタリカが弱いとは思っていませんけど、前回のドイツ戦の勢いを信じていましたから。でも、W杯とは厳しい戦い、こんなことも想定内でしょう。次のスペイン戦に勝てばいいんです!ガンバレ!ニッポン!

Taco - Puutin’ On The Ritz

今日、車中ラジオで久しぶり耳にしましたタコの『踊るリッツの夜』。80年代洋楽でイロモノで代表的な一発屋じゃないでしょうか(笑)。そもそもタコって生物の蛸だと勘違いするでしょ〜。また、ミュージック・ビデオが実に面白いんです。

当時から何で売れるのよ?って感じでしたけど、とうとうキャッシュボックスでは全米1位まで駆け上がりましたからねぇ〜。ほんと、人生何が起こるか分からない!って思います。とにかく、無性に懐かしい気持ちになりました。がんばります!ではっ!


電気ブレーカー

管理物件のご入居者様より「頻繁に電気ブレーカーが落ちる」との事で、現地調査しましたら、確かに何度上げても直ぐに落ちました。漏電の可能性もあるので、早急に業者さんに来てもらい対応してもらったところ、原因は老朽化で機能していないと判明。今日、ようやく取り替え工事が終わりました。ほんとご迷惑をおかけしました。がんばります!ではっ!

FullSizeRender

カタールW杯 日本がドイツから大金星

カタールW杯初戦のドイツ戦。もちろん、日本代表を応援はしていたものの、最高にがんばってドローだと思いテレビ観戦。前半でPKの先制ゴールを奪われ、これは…4対0もありうると覚悟したところでした。しかし、後半戦、奇跡が起き2点を奪い逆転勝利。あのドイツにです。本当に正夢のようですねぇ。これでW杯は更に盛り上がります。これからの戦いが楽しみです。がんばれ!ニッポン!

夜を越える旅

KBCシネマで映画『夜を越える旅』を観てきました。これまで萱野監督の作品は観てきましたけど、これはこれで新境地を垣間見れる作品かと思います。

当初は、大学の卒ゼミ旅行なのかと思いきや、途中からハラハラドキドキの展開に。そして、衝撃のラストへ…。気になる方は、ぜひ映画館でお楽しみにください。オススメします。

また、上映後の舞台挨拶は映画を身近に感じられ良かったです。応援しています。がんばります!ではっ!

FullSizeRender

スポットライト

先日行ったスポットライト。店内では、80年代の曲が当時の映像と共に流れて。リクエストもできるんです。僕ら世代にはたまらないですねぇ。癒されました。また行きたいと思います。がんばります!ではっ!

IMG_2436

朝が来る

映画『朝が来る』観ました。通常、結婚すると、誰もが子どもを望むし周囲も期待するでしょう。ただ中には、子どもに授かれず悩むご夫婦は多く、ましてや、今回のようにご主人が無精子症で原因が分かれば…。

戸籍上も実親子となれる特別養子縁組の制度、はじめて知りました。「親が子どもを探す制度じゃない、子どもが親を探す制度」との言葉はグサリ。でも、縁組したあと数年経ってから、産んだ母親が出てきて「子どもを返してくれ」と言われたら…。

産んだ母親は15歳の中学生。とても育てられる状況でなく、周囲からの説得や将来を考えて、縁組制度の保護施設で過ごしたあと、出産し泣く泣く手放してしまう。実家に戻ると通常の生活が、思いきや、待ち受けていたのは悩み苦しむ日々が…。

しかし、返してくれと言ってきた母親は、本当の母親とは思えないほど荒れた姿で。すれ違う人生が交わり、そして、本来の親子は再会を果たす。感動のストーリーに涙が止まりませんでした。居住支援活動とも通ずるところもあり、色々と考えてしまいました。

ベビーバトンのような施設は本当に必要ですねぇ。ヒントをもらった気がします。これは万人に観てほしい映画です。オススメします。がんばります!ではっ!


シン・ウルトラマン

映画『シン・ウルトラマン』観ました。これはこれでカッコよかったです。カラータイマーがない姿もいいですねぇ〜。音楽や効果音も当時のまま。斉藤工のウルトラマンはピッタリ。また、巨大化した長澤まさみさんには笑いました〜。続編つくってほしいです。サイコーでした〜。がんばります!ではっ!


木の伐採

裏山から生い茂った木が管理物件へ覆いかぶさってきて危険との通報。ようやく伐採することが出来ました。これで一旦は一安心でしょう。とはいえ、今後も引き続き注視していきます。お疲れ様でした。がんばります!ではっ!

FullSizeRender

テレビ番組「目撃者f」チラッと映りました

理事長!テレビに出てましたよ!と知人から連絡もらい、慌てて再放送を録画して見ると、確かに私でした(笑)。

番組は、FBSの「目撃者f」。そういえば…ラジオ生放送で吉塚商店街を訪れた際、銭湯を作り変えたミャンマー料理店にてランチをしていたところに取材を受けました。

ただ、あの店長さん辞めてしまったんですねぇ…。とても、熱心でしたけど。今、吉塚商店街は「リトル・アジア」として、新たなスポットとするべく尽力しています。色々なことがあったのでしょう。

福岡はアジアの玄関口。これから、ますます外国人は増えていきますし、それて連れて福岡の街も変わっていかなければならないと思います。課題は山積ですけど、みんなで乗り切ってほしいですねぇ。

FBSさん、ありがとうございました。がんばります!ではっ!

FullSizeRender

5分で分かる!みらいあん〜ラジオ番組生放送

本日、11月14日(月)、RKBラジオ番組「Toi toi toi」コーナー番組『5分で分かる!みらいあん』生放送でした〜。今回のご出演は、BTUストレスケアトレーナー高瀬玲子様でした〜。

先ず、びっくりしたのは、ただ単に、ストレスを取り除く?のでは無いってことです。ストレスの動機、身体とストレスの因果、ストレスとの付き合い方等々、根本からストレスと向き合い処方することの大切さ、実感しました〜。

個人差はありつつも、ほとんどの人がストレスを抱えています。サロンでは、ゆっくりと時間が流れて本当に癒されます。ぜひ一度ケアを受けてみてください。オススメいたします。これからも応援していきます。今回、ご出演頂きまして、本当にありがとうございました。

【11・12月番組放送出演予定】
11月28日(月)…小森吉樹氏/お墓清掃再生
12月12日(月)…西川直氏/かなでる代表
12月26日(月)…梅崎守氏/みらいあん理事長

月曜日の昼どき、少しだけラジオに耳を傾けてくださると幸いです。今後ともご拝聴よろしくお願い申し上げます。

IMG_2455

RKBカラフルフェス2022出店しました〜♪

先月、出店しました「RKBカラフルフェス2022」の動画をアップしました。暑くて大変でしたけど、良い思い出になりました。来年も出店したいですねぇ〜。がんばります!ではっ!


コバノランタナ

今日は、11月とは思えないぐらい暑い一日。用事があり実家に帰ってきました。すると、ほんと丁寧にキレイに庭を手入れしていました。そこで、一番に目立っていたのがコバノランタナ。見事でしたねぇ。癒されました。がんばります!ではっ!

FullSizeRender

村田兆治さん死亡

ニュースで知って、とにかくびっくりです。自宅の火災で死亡とは…何か事件性はあるのか心配です。

現役当時、人気のないパリーグで唯一光っていた村田兆治投手。トミージョン手術を受け見事なカムバックを果たした「サンデー兆治」は鮮明に記憶に残っています。

日本プロ野球界に多大な貢献をしたと思います。心よりご冥福をお祈りいたします。

ガリガリ君ソーダ

昨日は、あげ皮串が1本50円激安と話題の新店舗「新時代」へ。行くと、店内は若人でいっぱい。ワイワイガヤガヤで話し声もきこえない程。ただ、肝心の串は、正直、イマイチでしたねぇ。やっぱり、博多とり皮の方が好きですねぇ〜。

とはいえ、他のメニューは安価で美味しかったです。中でも、感心したのが「ガリガリ君ソーダ」。これはインパクト大。特にポカスカジャンのファンとしては、とても嬉しかったです。よく思考を凝らしていますねぇ。ヒット店になると思います。がんばります!ではっ!

FullSizeRender

442年ぶりの皆既月食&惑星食

昨日は、442年ぶりの皆既月食&惑星食とのことで、みんな空を見上げていました。私も違わず、丁度スイミングが終わって駐車場で空を見上げると、確かに月が欠けていました。試しに写真撮ってみましたけど、これがスマホ限界ですねぇ。実際には、もっとキレイに見えていたのですが…。

ただ、びっくりしたのは過剰報道。442年前は信長の時代だそうですけど、調べる意味ある?って感じですし、直前になって各テレビが一斉に報道していますけど、いきなり感が強くて、もっと前から告知できたはずと思ってしまいます。

とはいえ、このような話題で盛り上がるのは平和な証拠ですねぇ〜。がんばります!ではっ!

IMG_2433

巨峰

秋ですねぇ〜。お土産で巨峰を頂戴しました。美味しそうです。事務所みんなでいただきます。ありがとうございました。がんばります!ではっ!

FullSizeRender

福岡市早良区原現場にて

今日は朝から良い天気。ガンガン問い合わせがあり、現地に看板を立ててきました。来年3月には入居できるかと思います。がんばります!ではっ!

IMG_2430

カクテル

久しぶり映画『カクテル』観ました。大方のストーリーは知っていたものの、この手の青春映画は大好きですねぇ〜。もちろんトム・クルーズはカッコいいですけど、相手役のブライアン・ブラウンは更にカッコいいです。特に2人のカクテルを作る腕さばきは見事。レッド・アイをマネして飲みたいぐらいです(笑)。また、サントラも売れたので、流れる曲はヒット曲のオンパレード。やはり、80年代の青春映画が最高です。がんばります!ではっ!

タクフェス舞台『ぴえろ』福岡公演

待ちに待った3年ぶりタクフェス福岡公演、舞台『ぴえろ』観てきました。ミステリーありハラハラドキドキの展開。笑いあり涙ありで感動のストーリー。まさかのラストにエーッって感じです(笑)。むちゃ楽しかったです。ぜひ観に行ってみてください。本当にオススメします。宅間さん、ありがとうございました。がんばります!ではっ!

FullSizeRender

福岡市早良区原新築戸建物件情報

人気地区の福岡市早良区原に新築戸建物件を預かりました。興味のある方はご連絡ください。よろしくお願いいたします。がんばります!ではっ!


奇跡の手羽先にて懇親会

昨日は、奇跡の手羽先にて、みらいあんの懇親会を行いました。カラフルフェスのお疲れ様会もあって参加人数は30名ほどで大盛り上がりでした。ほんと楽しい時間でした。ありがとうございました。お疲れ様でした。がんばります!ではっ!

IMG_2403

おひかえあそばせ

プライムビデオで往年のホームドラマ『おひかえあそばせ』全13話を観ました。実は昔、石立鉄男が大好きで『パパと呼ばないで』『雑居時代』『水もれ甲介』の記憶は薄らあるものの、この『おひかえあそばせ』だけは全く記憶になかっただけに、いつか観たいドラマでした。

今回、第1話を観ると思わず次々と観たくなって、アッという間に最終話まで(笑)。それだけ、時代に吸い込まれるように、自分の当時の記憶と照らし合わせていたのかもしれません。ダイヤル式電話機、電気ポット、炊飯器、カラーテレビ等々。携帯電話もパソコンもない生活。今じゃ考えられないですけど、当時はこれが普通でしたからねぇ…。

また、ストーリーは6姉妹と父親が男性同居人と繰り広げる人情ドタバタ劇。印象的なところを列挙すると…

仝沈溢れる6姉妹。特に宮本信子演じる「キャップ」こと次女梅子。後に石立鉄男演じる小早川薫と良い仲になります。ただ、なぜ途中から髪を染め短くなり雰囲気が変わったのか?謎でした。正直、前の方が良かったですけどねぇ。

⊆膺邑の小早川薫。本音は優しい性格なんだけど、照れ臭く素直に出せなず誤解さえる人情味溢れるシーンが大好きです。やはり、これは石立鉄男じゃないと出来ない役でしょう。

I秧討海斑太郎。そもそも退職金で同居人付の家を購入したことから話しがはじまります。真面目なサラリーマンの鏡で、若くして妻を亡くし6姉妹を育て幸せを願い振舞う姿は感動ものです。夜吹く尺八は見事です。

とにかく、今の若人に観てもらい、生まれる前の昭和を知ってもらいたいですねぇ。ただ、以前を美化するだけでなく、ちゃんと今の目線で検証してほしいとの思いです。必ず感じるものがあると思います。ぜひオススメのドラマです。がんばります!ではっ!

応援ヒーローガンバ李α

今日、応援ヒーローガンバ李αさんの富士山登頂クラウドファンディングに参加しての謝礼品が届きました。嬉しいですねぇ〜。大事に使いたいと思います。ありがとうございました。がんばります!ではっ!

FullSizeRender
プロフィール

梅ちゃん

月別アーカイブ
最新のコメント
福岡で中古不動産物件をお探しなら
QRコード
QRコード