おぢぞう〜梅ちゃん!言いたい放題!

福岡で中古マンション購入・中古住宅購入を検討している方へ経験だけに頼らず消費者ニーズに徹底的にこだわり、一般常識・既成概念を大切にしながらも、こだわり過ぎない、『夢実現のスマイル提案』をモットーに活動している株式会社レアル。その社長 梅崎(=梅ちゃん)のブログです。

梅ちゃんはどんな事を考えて、どんな事をしているのか、日常をほぼ毎日更新していきます。
どうぞ梅ちゃんブログをお楽しみ下さい。

2022年10月

日本シリーズ制しオリックス優勝

福岡なので、当然にソフトバンクを応援していて。てっきり、ソフトバンクがリーグ優勝すると思いきや、最終戦まさかの敗退でオリックスに優勝を持っていかれ。CSで巻き返しと思いきや、あっさりと敗退。結局、オリックスの引き立て役に終わった気がします…。

とはいえ、日本シリーズは迫力ある見どころ満載で楽しかったですねぇ。当初は、ヤクルト優勢の下馬評通りの試合運びでしたのに。吉田選手のサヨナラホームランで一気に流れを掴んだ気がします。また、主軸の山田選手、村上選手を抑えたのも勝因でしょう。

オリックス日本一おめでとうございます。そして、ソフトバンク。来季も厳しい戦いは続くと思いますけど、ぜひ日本一をダッシュしてほしいです。応援しています。がんばります!ではっ!

シバタヨシユキLIVE

今日は、コロナで延期になっていた同窓生柴田喜之君の「シバタヨシユキLIVE」へ行ってきました。久しぶりのLIVEでしたけど、今回は以前より声が出ていましたねぇ〜。相当に準備練習してきたのでしょう。同じ歳として誇らしいです。最高のLIVEでした。ありがとうございました。お疲れ様でした。がんばります!ではっ!

FullSizeRender

ロイヤルスイーツ スイートポテト

お土産でロイヤルスイーツの「スイートポテト」いただきました。早速食べると、これは絶品。ほっぺたが落ちるほど美味しかったです。ありがとうございました。がんばります!ではっ!

FullSizeRender

事務所に新しい椅子

今日届きました事務所に新しい椅子。これで仕事が捗りそうです。がんばります!ではっ!

IMG_2373

ハナミズキ/一青窈

NHKのSONGSで一青窈さんを何気に見ていました。特に好きでもなかったのですが、曲が出来るエピソードを知ると、こんなに深いことを考えて歌っていたんだ…と感心しました。

中でも、結婚式の定番ソング「ハナミズキ」がアメリカ同時多発テロの際に出来た曲って知らなかったです。てっきり恋愛ソングと思っていました。「これ以上、若い命を亡くしてほしくない」とのコメントは心に刺さりましたねぇ。

でも、正直、気になるのが印税(笑)。これだけカラオケで歌われているのだから、相当な印税が入ってきたのでは?…と下世話なことを思ってしまいました。

とはいえ、とにかく純粋に良い曲ですねぇ。スナックで必ず誰かが歌いますから。私も歌いたくなりました。次に機会があれば、チャレンジしてみたいと思います。がんばります!ではっ!


RKBラジオ番組【5分で分かる!みらいあん】11・12月放送出演スケジュール

みらいあん提供RKBラジオ番組
【5分で分かる!みらいあん】
〜11・12月放送出演スケジュール〜

RKBラジオ番組「Toi toi toi」内コーナー番組として生放送。山口たかしさん&内村麻美さん&みらいあん出演者による掛け合いで、みらいあんの活動はじめ様々な疑問お悩みに応えていきます。月曜日の昼食時、少しだけラジオに耳を傾けてくださると幸いです。ご拝聴よろしくお願い申し上げます。

《放送日程》
月2回の生放送
第2・4月曜日
12:34〜5分程度

《11・12月出演予定》
11月14日(月)…高瀬玲子/ストレスケア
11月28日(月)…小森吉樹/エスアンドエフ福岡
12月12日(月)…西川直/かなでる代表
12月26日(月)…梅守/みらいあん理事長

IMG_2369

長尾亭

今日は城南区の長尾亭で飲み会。色々としゃべって良い気持ちです。でも、課題も山積ですね。がんばります!ではっ!

IMG_2366

RKBラジオ番組「5分で分かる!みらいあん」生放送

本日は、ラジオ番組「5分で分かる!みらいあん」生放送のためにRKBさんへ。今回出演は、ピーサポネットの藤野理事長。

ペットを飼うのは当たり前の昨今、もし飼い主が亡くなったとき、ペットはどうされているでしょう。放置されたり、殺処分されたり。そこで、立ち上がってつくったのがペット保険。きいて、ほんと納得しました。

これから確実に必要になる時代を迎えます。ピーサポネットさんの取り組み、後押ししたいと思います。本日は、ありがとうございました。がんばります!ではっ!

FullSizeRender

車中にて

いやはや…今日は案内やら引っ越しの手伝いで。福岡市内を東から西へ、西から南へ、南から北へ。ウロウロとしたのはいいですけど、どこも大渋滞。しかも、暑い…。でも、忙しいのは良いことですから。がんばります!ではっ!

IMG_2358

みらいあん募金箱

フェア後、募金箱を事務所に置くことにしました!事務所にお越しの際は、ご支援よろしくお願い申し上げます!がんばります!ではっ!

FullSizeRender

九重連山を望む

今日は出張で熊本黒川温泉へ。途中に寄った北里カントリーパークより九重連山が綺麗に望めました。最高でした。がんばります!ではっ!

FullSizeRender

かじしか

今日は有名居酒屋「かじしか」にて食事会。久しぶりに来ましたけど、従業員も増えて活気に満ち溢れていましたねぇ〜。いつも通り、いずれも美味しかったです。芸能人もよく利用する事でも有名で最近はテレビで紹介もされているとか。また行きたいと思います。ごちそうさまでした。がんばります!ではっ!

FullSizeRender

タクフェス舞台『ぴえろ』

今日、宅間孝行さんが福岡入りして、RKBラジオに生放送出演してましたねぇ〜。福岡公演は11月5日。キョードー西日本さん・RKBさんと共に、みらいあんとして福岡公演応援しています。観劇希望でチケット購入方法が分からない方は、ぜひご連絡ください。よろしくお願いいたします。がんばります!ではっ!


5分で分かる!みらいあん生放送

3日連続してRKBさんへ。本日「5分で分かる!みらいあん」生放送でした。出演は、みらいあん相談員の廣鵑気鵝カラフルフェスでの成果報告や当選者発表で、5分の放送予定時間はアッという間に過ぎてしまいました(笑)。ほんと出店して良かったです。廣鵑気鵝△△蠅とうございました。皆さん、お疲れ様でした。がんばります!ではっ!

FullSizeRender

RKBカラフルフェス2022終了

天気が心配でしたけど、暑いぐらいの晴天に恵まれました「RKBカラフルフェス2022」。大盛況で沢山の方々にブースへお越し頂き、本当にありがとうございました。

弁当・パン等売上募金総額.…103,514円
レモネードスタンド総額…340,576円

心より感謝申し上げます。最後はガンバ李さんと記念撮影しました(笑)。皆さんお疲れ様でした。がんばります!ではっ!

FullSizeRender

RKBカラフルフェス出店出演

今日一日、RKBカラフルフェス2022会場へ。やはり、テレビラジオの宣伝効果はすごいですねぇ〜。会場は人でごった返していました。途中、YouTubeテレビへ出演。レモネードスタンドやナースタクシーの宣伝をしてきました。

明日も一日、会場にいますので、ご来場の際は、みらいあんブース(秋の味覚・体験ゾーン)へお立ち寄りください。よろしくお願い申し上げます。がんばります!ではっ!

IMG_2300

吉幾三特別公演 親はがっかり!子はしっかり!

今日は、芸能生活50周年記念「吉幾三特別公演〜親はがっかり!子はしっかり!」観てきました。舞台と音楽ステージの二部構成での3時間。たっぷりの内容で、とっても楽しませて頂きました。特に、「雪国」「酒よ」を目前に本人生歌で聴けたのは涙感動もの。本当にありがとうございました。良い一日でした。がんばります!ではっ!

IMG_2286

RKBカラフルフェス2022出店準備

いよいよです。ただ、日曜日の降水確率が80%なので、土曜日でどこまでできるか…ですねぇ。とにかく、15・16日はフル回転で!がんばります!ではっ!

FullSizeRender

蜘蛛の巣の蟷螂

今日、管理物件へ現地打ち合わせに行くと目前に蜘蛛の巣が。払おうとしたら、蟷螂がかかっていて、こちらをジーッと睨んでいました。がんばります!ではっ!

FullSizeRender

RKBスナッピー生放送〜福岡子どもホスピスプロジェクト事務所より

本日、NPO法人福岡子どもホスピスプロジェクト様事務所よりRKBスナッピー生放送いたしました。ご出演いただいたのは、事務局内藤真澄さん。実は…内藤さん、2011年11月、長男駿君=(当時3歳)=を白血病で亡くしました。「もっと子どもらしいことをさせてあげたかった。親子3人の時間をつくりたかった」と談。

悔やみ悩む日々を過ごす中、看護師でもある濱田裕子先生(当時、九大病院)と出会い、子どもホスピス設立へ向け活動していることを知り、そこで自らと同じ経験したをした家族たちと出会い、一念発起、事務局として参加することとなっとの事です。

事務所に行くと、いつも暖かいコーヒーを入れてくれます。笑顔が溢れ恰も子どもたちの声が聞こえてくるようです。今回、RKBカラフルフェス2022へ出店し「レモネードスタンド」を開催いたします。ぜひ、ももち浜フェス会場へお越しの際は、みらいあん出店ブースまでお立ち寄りください。

内藤さん、本日はお疲れ様でした。「レモネードスタンド」一緒にがんばりましょう!今後とも何卒よろしくお願い申し上げます!

IMG_2269

福祉車両試乗しました

実は…今回のRKBカラフルフェスさんには2ブース出店しまして、つなぐ看護師.com様と日産様とのコラボでナースタクシーで使用する福祉車両を展示します!

そこで先日、日産プリンス福岡マリノア店にて実際に試乗させて頂きました。見て試してびっくり。ここまで進化しているとは本当に驚きでした。

今、都市中心に生活拠点を移す方が増える一方、過疎が進む地域も多くなり二極化の状況。そこでナースタクシーが果たす役割は大きくなってきていると思います。

今週末、ももち浜フェス会場へお越しの際は、みらいあん出店ブースへお立ち寄り福祉車両をご試乗ください。お待ちしております。よろしくお願い申し上げます。がんばります!ではっ!

福岡子どもホスピス設立に向けて

今回、RKBカラフルフェス2022へブース出店に際して、NPO法人福岡子どもホスピスプロジェクト様と共に『レモネードスタンド』を行います。

そこで、以前、みらいあん定例会にて濱田裕子代表理事より講演いただいたときの動画をアップいたします。濱田先生の経歴や活動動機や今後について理解が深まれば幸いです。

ご視聴のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。がんばります!ではっ!

電気温水器故障

今日、物件調査に行くと電気温水器が故障とのこと…。今、発注しても平気で2ヶ月待ちとなるだけに。やはり、色々なところで歪みがきています。がんばります!ではっ!

IMG_2249

すぐやる終活セミナー

先日、糸島市の「東風コミュニティセンターはるかぜ」にて講座『すぐやる終活!セミナー〜相続トラブル実例を踏まえて〜』を開催しました。

講師は、ふくおか司法書士法人みらいあん副理事長の福島卓司法書士。お忙しい中、ありがたいことに20名ほどご出席いただきました。会場では質問や相談が飛び交い熱気ムンムン。最後は時間が足らない状況でした。

今回、こちらがご相談者の近くの公民館等へ足を運んで丁寧に説明する重要性をあらためて実感しました。いかに問題が潜在化しているか?それをいかに顕在化するのか?これからも使命感をもって取り組んで参ります。

・終活や相続遺言等のご相談
・セミナー講座依頼
その他なんでも、ございましたら、先ずはご一報ください。0120-378-079まで。

福島先生ほんとうにありがとうございました。ご出席いただいた方々へ心より感謝申し上げます。今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。がんばります!ではっ!

IMG_2241

テンジンダイニングミスト

「テンジンダイニングミスト」RKBカラフルフェス出店に際しての決起大会を行いました。15・16日は晴れることを祈るばかりです。ご来場お待ちしております。がんばります!ではっ!

IMG_2248

食堂うめぼし

今日のランチは、事務所近くの「食堂うめぼし」。遅めの時間に行ったのですが、それでも結構お客さんが入っていたので、昼飲みも出来るとあって、かなりの人気店だと思います。

注文したのは「肉豆腐定食」。しかも、ご飯おかわり自由。思わず、おかわり3杯してしまいました(笑)。お腹いっぱいで大大満足でした。また、行きたいと思います。ごちそうさまでした。がんばります!ではっ!

FullSizeRender

レモネードスタンド「誰かの役に立ちたい」

みらいあんとしてRKBカラフルフェス出店にあたり、福岡子どもホスピスプロジェクトさんと一緒にレモネードスタンドを行います。とても意義深いと思っています。ぜひお誘いあわせのうえ、ご来場お願いいたします。がんばります!ではっ!


ストレスケアカウンセリング

アントニオ猪木「最後の言葉」

アントニオ猪木死去とのニュース。いつか、この日が来るとは思っていましたけど。けど、現実を突きつけられると…言葉がありません。モハメド・アリやウィリー・ウィリアムス異種格闘技戦、アンドレ・ザ・ジャイアントやスタン・ハンセンやハルク・ホーガンとの名勝負、マサ斉藤との巌流島決戦。ほんと、寂しいです。ご冥福をお祈りします。


ちむどんどん

今年、沖縄本土復帰50年とかけての連ドラだったと思います「ちむどんどん」。毎朝、流すように半年観てきましたけど、余りよく分からない内容だったでしょうか…。

私自身、数年前、やんばるに行きヤンバルクイナにも会ってきて、大自然は知っていましたので、過度に期待をしていたのかもしれません。

一番目を引いたのは、原田美枝子さんの名演技。苦労し手にしたレストランを人気店として有名にし維持する経営手腕はお見事。勉強になりました。

とはいえ、なんか最終回を終えても残像感がないんですよねぇ。各ストーリーが絡むところの回収で、少し無理な設定があった気がします。入る込めなかったです。お疲れ様でした。来週からの次回作も期待して観たいと思います。がんばります!ではっ!
プロフィール

梅ちゃん

月別アーカイブ
最新のコメント
福岡で中古不動産物件をお探しなら
QRコード
QRコード