おぢぞう〜梅ちゃん!言いたい放題!

福岡で中古マンション購入・中古住宅購入を検討している方へ経験だけに頼らず消費者ニーズに徹底的にこだわり、一般常識・既成概念を大切にしながらも、こだわり過ぎない、『夢実現のスマイル提案』をモットーに活動している株式会社レアル。その社長 梅崎(=梅ちゃん)のブログです。

梅ちゃんはどんな事を考えて、どんな事をしているのか、日常をほぼ毎日更新していきます。
どうぞ梅ちゃんブログをお楽しみ下さい。

2022年09月

天神ビジネスセンター

9月最終日、決済で初の天神ビジネスセンターへ。新しいビルにワクワクしながらでしたけど、一番は完全なセキュリティ。一般の人が入るにはカードが準備されて入所。エレベーターも指定。やはり、最新設備には圧倒されますねぇ〜。がんばります!ではっ!

IMG_2220

RKBカラフルフェス出店のお知らせ

みらいあんとして、来月のRKBカラフルフェスに出店することとなりました。コロナ後、久しぶりの大規模なイベント。日程は詰まっていますが、全力で取り組んで参ります。よろしくお願いいたします。がんばります!ではっ!

5分で分かる!みらいあん〜ガンバ李α

先日、ラジオ番組「5分で分かる!みらいあん」生放送でRKBさんへ行ってきました。今回の出演は、コロナで生まれた応援ヒーロー「ガンバ李α」さん。

最近は、連続でテレビ出演していて、知名度もアップしてきました。クラウドファンデングで富士山登山、吉塚商店街イベントの朝立宣伝、ヘルプマーク普及活動等々、非常に活発に活動しています。

これからも全面バックアップで応援していきたいと思います。ガンバ李αさん、がんばります!ではっ!

IMG_2187

コカコーラ

今日は、みらいあんの打ち合わせでハカタマーケットへ。すると、懐かしい瓶のコカコーラが出てきました。しかも、飲んでびっくり。缶よりも味が濃いいです。やっぱり、昔のコーラの方が美味しかったんですねぇ…。がんばります!ではっ!

FullSizeRender

プロ野球観戦

コロナもあって何年ぶりでしょう〜プロ野球観戦。ソフトバンクホークス本拠地最終戦、PayPayドームへ行ってきました。対ロッテは、まさかの佐々木朗希投手。これはヤバイと思いつつも、なんとか勝利してくれて最終戦を飾ることができました。花火も見れました。

これでマジック4。ただ、オリックスがきているので、残り試合もう1敗もできませんからねぇ…。ぜひ、この状況に打ち克ってリーグ優勝、更には日本一を掴んでほしいと思います。ホークスは福岡の誇りです。がんばります!ではっ!

IMG_2194

長浜ラーメン 一心亭

今日のランチは、久しぶりに長浜ラーメン一心亭。以前は、毎日のように行っていたのに、ここ数年は行ったことありませんでした。美味い。やっぱり、この味です。パワーもらいました。ごちそうさまでした。がんばります!ではっ!

FullSizeRender

福岡県 地価上昇率2年連続トップ

今年も不動産取引の指標となる「基準地価」が発表され、都道府県別の地価上昇率で福岡県は2年連続で全国1位となりました。とのニュース。

やはり、みんな物件がない物件がない、って会えば挨拶のように言ってますから。このニュースは頷けます。ただし、だからといって取引数が増える訳ではありません。高止まり傾向も否めないだけに、事業としては難しい判断に迫られているのも事実でしょう。

とはいえ、「天神ビッグバン」「博多コネクティッド」で街は生まれ変わろうとしていますので。3年連続もあるかもしれませんねぇ…。注視していきたいと思います。がんばります!ではっ!

松田聖子 / 赤いスイートピー

やっぱり、この頃の聖子ちゃんは、可愛いし輝いていたと思います。「青い珊瑚礁」から曲を出せば常にヒットで、当時人気だった歌番組「ザ・ベストテン」に毎週のように出演して歌う姿は印象深く残っています。

中でも、絶頂期に出した曲「赤いスイートピー」。作詞松本隆、作曲松任谷由実(呉田軽穂名)のゴールデンコンビ。当然大ヒットで、年間ベストテンにも入ったと思います。また、「赤いスイートピーは存在しない」とか「秋色ってどんな色」と話題も豊富で常に注目の人でした。

ただ、それが逆に「松田聖子像」を押し付けてしまったのかも知れません。久留米で天真爛漫に育ち、テレビで歌う山口百恵に憧れて、一念発起し歌手を目指し上京した蒲池法子氏。今や押しも押されね存在に…。僕らは、もちろん憧れるのと同時に「普通の人」との許容も持ち合わせるべき、と思います。がんばります!ではっ!


サーティワンアイスクリーム イカすソーダ&グレープ

昨日、買い物ついでに無性にアイスクリームが食べたくなり、数年ぶりにサーティワンアイスクリームへ。注文したのは、お店イチオシの「イカすソーダ&グレープ」味。見た目がエグいので、どうかなぁ?と思って食べましたけど、むちゃくちゃ美味しかったです。さすがサーティワンアイスクリームです。やはり、これだけ店舗展開できるってことは、ちゃんと裏付けがあるってことでしょう。感動しました。がんばります!ではっ!

FullSizeRender

彼岸花

今日、物件内覧に行ったら、綺麗に咲いた彼岸花を発見。思わず、写真を撮ってしまいました。もう秋ですねぇ〜。がんばります!ではっ!

IMG_2163

芋たこなんきん

録画し観ていた朝の連ドラ再放送「芋たこなんきん」、ついに最終回を迎えて終了しました。笑いあり涙ありで、朝仕事前に一息つける番組でしたので、少し寂しい気持ちですねぇ。

「芋たこなんきん」は、小説家田辺聖子さんの半生をモデルにしたドラマ。5人の子持ちシングルファーザーの町医者徳永先生と適齢期を過ぎての結婚を思い立つ小説家花岡町子を中心に展開するストーリー。様々な人間模様に観ているこちらも感情が入ってしまって(笑)。ラストは、やっぱりと思いつつも涙涙でした〜。

ほんと朝から楽しい思いにさせてもらいました。サッ、今週から新番組が始まります。番組に慣れるまで時間はかかりますけど、これはこれで楽しみにしています。がんばります!ではっ!

台風前に静まる明治通り

今朝、台風前という事で整理で事務所に出てきましたが、日頃は人が行き交い賑わう明治通りがガラガラ状態です。甚大な被害が出ませんように。願うばかりです。がんばります!ではっ!

FullSizeRender


Lewis Capaldi - Forget Me

今週全英No.1になったルイス・キャパルディの新曲「フォゲット・ミー」。笑ったのがMVで、ワム!の「クラブ・トロピカーナ」を完全再現しています(笑)。世代を越えて再現されるシーンに、とても懐かしく嬉しいですねぇ〜。

でも、今思えば、この頃のワム!は、イギリスのアイドルって感じで、とてもアメリカ進出は無理と思っていましたから。それが、「ウキウキ・ウェイク・ミー・アップ」を切欠に、あれよあれよと世界的なアーティストになってしまって。その後、ジョージ・マイケルは薬物で逮捕されたり、転落していった事を考えると、この頃が一番楽しく音楽していたのかもしれません。

しかし、ルイス・キャパルディの地底から響く個性的な声は他に類を見ないです。また、決して気取らない独特な雰囲気は、被った服を通り越し素肌に直接差し込むのだと思います。人気が出るのが分かりますねぇ。これからも注目のアーティストでしょう。がんばります!ではっ!



事務所窓より

ようやく事務所で一息。窓から見える空は茜色です。気付けば、日が暮れるのが早くなりました。サッ、これからデスクワークです。がんばります!ではっ!

FullSizeRender

引っ越し

本日、管理物件の入居お引越しでした。一通りチェックして問題なし。間に合って良かったです。ホッとしています。がんばります!ではっ!

IMG_2155

むさしの弁当

広島のお土産ちょうだいしました「むさしの弁当」。きけば、広島では無茶苦茶人気がある弁当だとか…。食べるのが楽しみです。ありがとうございました。がんばります!ではっ!

IMG_20220915_012245

そば処 さらしな

今日のランチは近くのお店「そば処さらしな」。注文したのはカツ丼セット。上品な味で美味しかったですねぇ。行列ができるほどの人気が分かる気がしました。ごちそうさまでした。がんばります!ではっ!

FullSizeRender

福岡タワー

今日も一日暑かったですねぇ。お昼は、ラジオ番組の生放送でRKBへ。ただ、行ってびっくり。玄関先に出待ちの人でいっぱい。誰が来てるの?ときくと、なんと福山雅治さん。

放送直前、ラジオブースに座ると「その席、さっきまで福山雅治さんが座っていたんです」ときかされ、思わずほんのり暖かい椅子に温もりを感じました(笑)。しかし、ひとめ見たかったですねぇ〜。

無事に放送を終えて、余りに鮮やかだった福岡タワーを一枚カシャ。いい一日でした。がんばります!ではっ!

FullSizeRender

DV被害者居住支援

以前から、シェルターでかくまっていたDV被害女性。ようやく住まいが決まり、転居先まで引っ越しを含めて送ってきました。ご相談を受けたときは、浮き沈みする感情を抑えきれず、誰も信用できない感じでしたのに。今日は、とても温和に普通の会話ができ落ち着いた様子に胸を撫で下ろしました。入居後も、しっかりと見守りしていきますからねぇ。安心してください。

と、していたら…警察署から連絡。20代女性が彼氏からの暴力で身柄を預かってほしいとの要請。バタバタして警察署へ行って面談してきましたけど、かなり感情が不安定で自傷行為も激しい状況。本当は、一旦シェルターで生活してもらえればと思ったのですが、一人暮らしは難しいと判断し、やもなく施設への入所をすすめてきました。苦渋の決断でした。

DVをする方は、余り意識せずにしている行為でしょうけど、受ける側がこんなにも傷ついている実態を、もっと社会は知るべきだし、全体の問題として捉えるべきだと思います。もちろん、私ができることには限界があります。でも、出来うる限り正面から向き合っていこうと思います。人の命は尊いです。がんばります!ではっ!

エリザベス英女王96歳死去

いや〜高齢とは思いつつも元気な姿を見ていただけにびっくりです。世界をリードしたパックス・ブリタニカ時代を経ての英王室権威をいかに保つか…苦悩と戦いの人生であったろうかと思います。

とりわけ、チャールズ皇太子とダイアナ妃の離婚からカビラ夫人との不倫報道で気丈に対応する姿は見事でした。天命を全うし安らかにお眠りください。心よりご冥福をお祈り申し上げます。

RKBラジオスナッピー生放送中継

本日、みらいあん事務所よりRKBラジオスナッピー生放送いたしました。ご出演いただいたのは、ストレスケアトレーナー高瀬玲子さん。ベッドで横になるだけでストレスが解消される画期的なカウンセリング。実際に事務所で体験してもらい効果抜群に驚きの声しきりでした〜。

誰しも少なからず何らかのストレスを抱えている現代社会において、ちゃんと理に適った方法で無理なく対処してくれるのは有意義なこと。みらいあんとしても、ぜひ広めていきたいと思います。今後は、大名事務所にての出張ケアも視野に展開を打ち合わせしていきたいと考えています。

放送後は、お問い合わせの電話対応にバタバタ状態でした。ご質問ご相談等は、先ず、みらいあんへお問い合わせください。電話番号は、フリーダイヤル0120-398-079。

高瀬さん、本日はお疲れ様でした!RKBさんはじめスナッピーの皆様、お忙しい中ありがとうございました!今後とも何卒よろしくお願い申し上げます!

IMG_2127

矯正ベルト

この年齢になると、なかなか痩せることができず、お腹が出てきて猫背姿勢になりがちです。そこで、みらいあんの会員様より、オススメの矯正ベルトを購入しました。当初は半信半疑でしたけど、装着してみてびっくり。なんと、背中がピンと立って歩行できるようになりました。ぜひ仕事中は装着してみたいと思います。ダイエットに繋がれば、尚更いいですねぇ〜。がんばります!ではっ!

IMG_2112

New Radicals - You Get What You Give

ニュー・ラディカルスの「ホワット・ユー・ギヴ」。この曲もビデオもいいし、特に歌詞の内容にとても勇気付けられます。

“この世界はきっと良くなる
あきらめるな

君には生きる理由があるだ
忘れるなよ

俺たちは与えた分しか得られないんだ”

どこか口ずさみたくなるメロディー。そこに歌詞が上手に乗って絶妙なバランスの曲ですねぇ〜。これからも歌い継がれる名曲だと思います。

今日、居住支援の相談者から、お金がなく、台風接近前に野宿できないとのご相談で、夜保護してネットカフェに送ってきました。きけば、いろいろあった人生で今に至ると。でも、支援している私も、そう変わりない人生ですから。何も卑下することないですよ。

この曲をかけて、何もかも忘れて、みんなと一緒に、踊ったら…どんなに気持ちいいでしょう。そんな妄想をしてしまう曲です。がんばります!ではっ!


蜜家 焼き芋ソフトクリーム

今日は月初月曜かつ台風接近中でバタバタ。夕方、少し小腹が空いたので、事務所入口の蜜家さんで焼き芋ソフトクリームを買って食べました。これは絶品。濃厚な芋アイスが口に残り、これだったら、また食べたいと思うでしょうねぇ。ごちそうさまでした。がんばります!ではっ!

FullSizeRender

スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム

スパイダーマンシリーズがマーベル・コミックスになって、余り面白くないような気がして観ていなかったのですが、Amazon Videoでやたら宣伝するので「スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム」観ました。

意外と面白かったです。過去のスパイダーマンや退治した怪物たち出てきて、懐かしかったですねぇ〜。また、マーベル・コミックスの他のヒーローとの共演やストーリーの絡みもあって、実によく出来ていると思いました。

結局、「ホーム・カミング」「ファー・フロム・ホーム」まで観てしまって(笑)。他のシリーズも観たくなるってことは、完全に制作側の戦略にはまってますねぇ。でも、これはこれでいいと思います。オススメの映画です。がんばります!ではっ!


博多らーめん・ちゃんぽん ひるとよる

今日は、台風の影響もあって雨が降る一日。遅いランチで事務所裏のお店「博多らーめん・ちゃんぽん ひるとよる」へ。注文したのは、もちろん「ラーメン&チャーハン」。

実は…この店は、夜3時まで開いているので、飲み会の後、深夜にくる店なんです(笑)。酔って食べるチャーハンがたまらない美味しいんですねぇ〜(笑)。もちろん、ランチで食べても変わらず美味しかったです。

とりわけ、ラーメンのスープは濃厚でさっぱり。最後まで飲み干すほど、癖になる抜群の味です。店員さんの接客も良いし、お店に活気があって、何度も行きたくなるオススメのお店です。ぜひ、福岡で飲んだ後は深夜に行ってみてください。ごちそうさまでした。がんばります!ではっ!

FullSizeRender

ラジオ番組【5分で分かる!みらいあん】9・10月放送出演スケジュール

RKBラジオ番組「Toi toi toi」内コーナー番組として生放送。山口たかしさん&内村麻美さん&みらいあん出演者による掛け合いで、みらいあんの活動はじめ様々な疑問お悩みに応えていきます。月曜日の昼食時、少しだけラジオに耳を傾けてくださると幸いです。ご拝聴よろしくお願い申し上げます。

《放送日程》
月2回の生放送
第2・4月曜日
12:34〜5分程度

《9・10月出演予定》
9月12日(月)…広山孝信氏/まいんど代表
9月26日(月)…ガンバ李α氏/応援HERO
10月17日(月)…廣瀬和氏/みらいあん居住支援
10月24日(月)…藤野善孝/ピーサポネット理事長

IMG_2103

お寺でヨガ

今日は、お寺でヨガに参加してきました。こわった身体をほぐして体幹を鍛えるのですが、言われたポーズを思ったように動けず、いかに運動不足か実感しました。これは続けなければ…。また、お寺という場所が神聖な雰囲気でいいですねぇ〜。お疲れ様でした。がんばります!ではっ!

FullSizeRender
プロフィール

梅ちゃん

月別アーカイブ
最新のコメント
福岡で中古不動産物件をお探しなら
QRコード
QRコード